人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
牛角 : Japanese BBQ, East Village
牛角 : Japanese BBQ, East Village_b0048976_2141352.jpg随分永らく新聞広告(ジャピオンとか)に広告だけ出しておきながら、ずーーーっと

「Coming Soon」( `Д´)ノ

で、いつになったらオープンするんだ!とヤキモキさせられていた牛角がこの春、ついにオープン。



牛角 : Japanese BBQ, East Village_b0048976_21413086.jpg東京にいたころはシモキタに住んでいたので、淡島通り沿いの牛角によく行ってました(今は他にもあるようだけど)。
牛角のアドバンテージは中途半端な焼肉屋よりも魅力的な低価格、豊富なメニュー、フレンドリーなサービスですが、ニューヨークにオープンした「それ」は少し高級になってました!
場所は地下鉄6番でAster Place下車、徒歩5分くらい。
夕方オープン直後を狙って行ったにも関わらず、すでに多くの客で賑わってました。
トーンダウンされた照明、140席を超える収容力に圧倒!
普通に「いらっしゃいませ」と迎えられたので、思わず日本語を話すと英語で聞き返されました!どうやらスタッフの殆どはアジア系だけれど日本人ではないようです。
少し焦りながらも名前を告げると、難無くテーブルへ案内。
店内に怪しげな「いらっしゃいませ~」が行き交います。
どこのレストランもそうですが、担当者がやってきて挨拶。
まずは飲み物をオーダーです。ここには日本と同じく「生絞り系」ドリンクが充実しているため、子供用の飲み物も「生絞りオレンジジュース」などと注文できるようです。
次に食事のオーダー。キムチ、牛角サラダ(みそマスタードのドレッシング。子供には少し辛いようでした)、サンチュ、焼肉各種、ご飯を注文。特に牛タンは久々で、おいしかった!
食事の時々にマネジャーらしき人が「お待たせしました。XXです」と日本語で持ってきてくれるので、ああやっぱりマネジャークラスは日本人かと思い、追加注文のために日本語で話しかけるとやっぱり英語。

なんなんだ~~!(;´Д`)ノ

牛角 : Japanese BBQ, East Village_b0048976_2141439.jpg牛角のサービスは悪くないのですが、この応対にはちょっとドギモを抜かれます(笑)。
英語だけしか話さないのなら全部英語でやってくれー。見た目がアジア人なので見抜けないことがあり、その上随分洗練された「部分的な日本語」を話すので勘違いしてしまう・・・そういう「部分的な日本語」教育が徹底されているんでしょうか~
とはいえ、メインの焼肉は久々にどれをとってもおいしく、特にガーリックカルビは「ああ来てよかった」と思う味。
最後にネギラーメン(?だったかな)で〆たかったのですが、とても行きつけず・・・
場所柄、家から直接行くにはなかなか遠いですが、イーストビレッジ、ソーホーに買物ついでに来るにはいいかもしれません。
また行ってみようっと!

Address : 34 Cooper Square New York, NY 10003
Phone : 212-475-2989

オススメ度@NY
ビジネス : ★★★
デート : ★★★
ファミリー : ★★★★
by koolseigo | 2005-07-15 21:42 | 雑文雑記@NY
<< 音楽談義♪「私と音楽」 公園散歩日和~River Si... >>