人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
East Villageはジャパンなカヲリ
East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_45892.jpgさすがに「リトル・ジャパン」と呼ばれるだけあるなあ~♪
というか、目指せ「リトル・ジャパン」!
これまでナニゲに足を踏み入れることの少なかったこのイースト・ビレッジを、今回はじっくり歩いてみることにしました!



地下鉄ならAstor Place辺りで下車し、東に少し歩くとまず日系スーパーでお馴染みのSunriseが眼に入ります♪
これまではSOHO店には行ってみたり、デリバリーお願いしたりしたことはありましたが、ここは初めてで~

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_461342.jpgここは2階にあって、ちょっと暗いけど食品は充実してそうですね。
野菜、肉類、魚介、加工品、お菓子・・・
けどSOHO店に比べたら劣るかも。

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_463027.jpgそしてお隣にはJAS Mart。イタリアン・トマトが同居してまっす!地下がJAS Martです。
しかし・・・いつも気になるんだけど、なんでニューヨークの日系スーパーはこうも「小汚い」のか・・・
(ちょっとぐらい汚くても、やっぱり絶対数の少ない日本食店には入ってしまいますね!)

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_464298.jpgイタリアン・トマトでカレーが食べたくなったので、昼飯にハンバーグ・カレーを食べました。量はすごいですね~
でももう少し掃除されたらどうでしょうか♪
で、その隣にもパン屋さんあり、蕎麦屋さんあり、甘味処あり、すし屋さんあり、たこ焼あり、ラーメン屋あり、焼肉屋あり、居酒屋あり・・・うーん、なんか充実してますね、さすがに。

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_47116.jpgそして気になるのは6丁目に存在する「カレー・ロウ」と呼ばれる、別称「リトル・インディア」。
しかし休日のせいか、ヒトはとてもまばらでした。でも歩いているヒトは確かにインド人が多かったかな。

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_471472.jpgそこから西に向けて歩いて、歩いて・・・ニューヨーク大学を横目にしながら、ワシントン・スクエアへ抜けるのです♪
大学付近なので、学生向けの楽しそうなカフェやレストランがありますね~
そしてワシントン・スクエア到着。
いやー夏日ということもあり、みなさん早速くつろいでらっしゃる。

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_472617.jpgファウンテンの周りは水着の若者がどっさり。ちょっとあまりに密度がコユイので、引いてしまいましたがね。
プレイグラウンドもあり、スプリンクラーが動いていたので子供は早速、「水浸し」。
着替えもってきてないよ~
しばらく遊んで、その後ブロードウエイを散策して帰路につきました♪

East Villageはジャパンなカヲリ_b0048976_474482.jpg今回の散歩ルートです!
アスター・プレース

リトル・ジャパンにてランチ

カレー・ロウ探索

ワシントン・スクエア

ブロード・ウエイ
by koolseigo | 2005-06-11 14:05 | 地域情報@NY
<< バースデー・パーティーに出張ジ... 「下町同盟」をご存知か? >>