人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Madison Square GardenでNBA初観戦!!
Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21322638.jpgNYニックス vs NJネッツ戦!!
なんだかイロイロと忙しく、1週間以上も更新が遅れてしまったなあ。。。
まずは友人であるM木さんに感謝。タダでチケットがゲットできたので観戦してきました。
いつもペン・ステーションでアムトラックに乗るためにマジソン・スクエア・ガーデンを経由しますが、素通り。
4月1日(金)、今回はやっと潜入に至ったわけであります。



いやあー・・・広いですねえ・・・・それにしても。
TVで見ると大きく見えるけど、実際に行くと狭い場所って結構あるじゃないですか。
例えばブロードウエイのシアターとか、ロックフェラーのスケートリンクとか。
けどMSGは違いますねえ~。マジで広い。

Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21343699.jpgビールとプライム・ビーフ・サンドイッチを買い込んでいざ観戦!
・・・と思ったのだけど、一つ疑問が浮上。
なーんでこう席が狭いかなあ。

Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21345591.jpgあんなに、あんなにでっかい体格をしたアメリカ人たちが、日本人ですらどう考えても狭いと思われるシートによく座ってられるなあと思うのです。
横だけでなくて、縦も狭い。
狭いので、ビールを持ちながら膝にサンドイッチのプレートを抱えることになる。
・・・うわあ、スーツ汚したくねえなあ・・・(金曜日なので会社帰り。スーツ姿は場違いと思いつつも、着替えるだけの根性はない。でも意外とスーツの人間はいました)
まあなんとか、どーにかこーにか、サンドイッチをむさぼり、ゆっくりビールを飲みながら観戦する体制を整える。
さあて、どっちを応援するか。別にどちらのチームにも思い入れはないので、とりあえずホームのNYニックスを応援することにする。


Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21353533.jpg初めて知ったけど、ニックスの3番、マーベリーっていうやつ、すごいねえ~!(←この写真のヤツね)
むちゃむちゃ小回りが利くし、かなりのポイントゲッターとみた。ちょいとホレてしまったよ。
ちなみに友人M木さんによれば、見た目はイチバン小さなほうだけど、実はそれでも195cmもあるという(!)。すげー。


Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21382814.jpg最初はどっちもイーブンの試合展開。ところが次第にNJが勢いづき、得点を入れ始める。


Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21392755.jpgでもすぐにニックスが追いつき、また追い越され・・・結構いろんな山場があって面白かったなあ。
3ポイントのオンパレード。ノーマークになった隙のダンク!これは鳥肌モノ。
いいなあ。バスケやりたいなあ(すぐ影響されるのだ)。
何度も何度も修羅場があって、結果的にはギリギリの93対91でニックスが負けてしまった。最後の3ポイントで逆転のチャンスは十分あったのだけど・・・
また是非観にいきたい!NBAサイコー!

★お・ま・け★
ビールは必須として、ツマミに何を買うか!?
腹が減っていて、試合後遅くに食事する予定が無ければプライム・ビーフ・サンドイッチは絶対食べたほうが良い。ヤローでも一人一個はかなりズッシリくる。肉が柔らかいし、付いてくるスープにヒタヒタにして食べたら激ウマ。
できれば試合前に済ませておきたいね。
観戦席がスイートなら別だけど!


Madison Square GardenでNBA初観戦!!_b0048976_21412684.jpgちなみに・・有名人も結構来ていたようで、この日は←の写真の白い服の人。名前なんだっけ・・・M木さん、よろしく。
by koolseigo | 2005-04-12 16:31 | 地域情報@NY
<< 酒蔵 : Japanese, ... かつ濱 : Japanese,... >>