人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さむい。
さむい、さむい。
平日は外をウロウロすることが少ないので、週末は特に寒さを感じる。



土曜は雨。まったく外に出る気になれず、家族とただもうひたすらダラダラと家の中で過ごす。
日曜は晴れ。天気のよさとは裏腹に、頭をカチ割られらような寒さ。
部屋にいるとまったく外の寒さが伝わってこず、半袖短パンで生活できてしまうため、外出するときにいつも後悔。
公園へ子供たちを連れて出かける。自宅を出ると部屋の暖かさの余韻があり、「ああ、今日もちょっと寒いねえ」などと余裕もあるが、公園へつくころには「ざぶいでえ」に変わっている。
子供たちはそんなことにはお構いなし。遊びたい放題。子供は風の子とはよく言ったものだ。
何故か今日は日本人ファミリーとの出会いが多かった。
2時間もいると寒さも頂点に達し、ハラも減ってきたので退散。こぎれいなアジアン料理のレストランで飯を食って帰る。
早く温まりたかったのでワンタンメンを頼んだのに、妻のオーダーしたテリヤキステーキランチの肉が炭火で大変旨く、後悔。
去年の今頃はもう雪が積もっていたそうだ。
日本も年末は雪だったとか。
自分がいるところで雪が降ることはめったに無い。今回も運がいいことを願いつつ月曜日の朝を迎える。


ただ今ニューヨークはこんな感じっす。
by koolseigo | 2005-01-10 22:38 | 生活日記@NY
<< ER(救急医療室)に行ってみた。 ロビンソン・クルーソーを探して >>