人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
賀正!
あけましておめでとうございます。
日本の空気がピンと張り詰めた、ゆったりとした正月は本当にいいものだなあと、ちょっと思ったりします。
年末はバハマに行きましたが(バハマ旅行記は後日)、カウントダウンには戻ってきて初めてのニューヨークの「行く年・来る年」を味わいました。



クリスマスツリーや飾り付けを片付け、ちょっと掃除をし、ごみを全部出して夕食をとり、子供たちが寝てから2度目の「紅白歌合戦」を観る(NYではTV Japanで31日の朝8:30~と夜9:00~2回録画放送)。

12時に差し掛かったころにチャンネル1に換え、タイムズスクエアでのカウントダウン式典を観た。この日はわりと暖かかったので、集まっている人々もそれほどつらくなさそうだった。
カウントダウンが始まり、ゼロと同時に花火が上がる。部屋の照明を消して、しばらく眺めた。
なんだかんだと年明けから忙しく、NYへの異動、引越し、子供の学校選び、住まい探しなどなど充実していた2004年もこれでおしまい。
決してすべてが計画通りではなかったけれど、家族全員でやり遂げてきたことには本当に満足。

翌朝元旦は初日の出を部屋から拝み、シャンパンで乾杯。ちょっとしたおせちと大好きな数の子、雑煮。気分だけでも、といいつつ酔っ払ってフラフラと昼寝。
2005年もいい年にしようと思う。
by koolseigo | 2005-01-03 23:05 | 生活日記@NY
<< 苦節5ヶ月。祝!ソーシャル・セ... クリスマス・メニュー >>