人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリスマスの準備で、我が家は大忙し。
昨日11月30日はロックフェラーの点灯式でしたね。行きましたか?寒いので、家で観てました。

まず、何は無くともツリーでしょ、というわけでツリーを買いに行った。
日本からオーナメントも何もかも、持ってくるのを忘れていたので(それどころじゃなかったし)、位置から買い揃える羽目に。



まず向かった先はいつもの、Bed Bath & Beyond。生活用品、何でもそろう例のところです。ああ、そういえばここには渡米後からどのくらいお金を落としたことかわからない。。。
サンクスギビングの前日はオフィスが午後から強制クローズだったため、ランチの後に行ってみるとガラガラ。大変買い物しやすい状況でした。

ここでかなり大き目のツリーを、日本ではありえない値段でゲット。品質もまあまあ。ちょっとオイルの匂いが最初気になりましたが。。
そのほかオーナメントやらリースやらを買い込んで、タクシーで帰宅。雨がざあざあ降っていたので、デリバリーにしました。ちなみにマンハッタン内は$15で当日配送してもらえます。

後日さらにオーナメントを充実させようと家族会議で決議されたので、Broomingdalesへ。
ここのクリスマス・コーナーはすごいですね。広くは無いですが、見てみる価値はありそうです。ここでもいくつか小さなオーナメントを買い込みました。

そんなこんなで飾りつけは一旦完了、25日までは子供たちによって日々(勝手に)アップグレードされていくことでしょう。
皆様のツリーに対する執着度合いはどんなもんですか。
by koolseigo | 2004-12-02 07:27 | 生活日記@NY
<< RADIO CITY / Ch... 今年の締めくくりははバハマに決定! >>