トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サンクスギビング・デー名物パレード!
b0048976_1441761.jpgディズニー、セサミなどのでっかいバルーンが街を練り歩く、老舗Macy'sのパレード。朝9時から午前いっぱい77丁目から34丁目まで行進する。突き刺す寒さにも、小降りの雨にも負けず、大勢の見物客の熱気で盛り上がる。巨大なバルーンは迫力があり、音楽隊の演奏に子供たちもすっかり興奮する。ああ、NYだなあと思う一日。
写真はディズニー最新CG映画の「チキン・リトル」。同日、ガラガラの映画館で家族そろってこの映画を楽しんだ。勿論、傍らにはバケツ大のポップコーン。ありえない、大きさ。
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-26 01:48 | 生活日記@NY
一粒で二度おいしい!? - DUMBO, Brooklyn
b0048976_20182912.jpg旧倉庫街のエリア。地下鉄でYork St.下車。散歩するには都合がよく、ショップ、レストラン、公園、ウオータータクシー、アイスクリーム、そして何といってもマンハッタン・ブリッジとブルックリン・ブリッジの2つを一度に楽しめる公園があるのが魅力。あまりにも有名なリバー・カフェも。ご家族でどうぞ!
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-24 20:20 | 地域情報@NY
Broadway - Mamma Mia!
b0048976_793823.jpgすばらしいです!最高のエンターテイメントです!母がNYにやってきたときに一緒に行きました。英語のわからない母でも十分楽しめ、笑え、そして盛り上がることのできたステージ。ABBAの音楽にのって、エンディングはみんな総立ち!幅広い年代にお勧めできます。
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-24 07:11 | 娯楽日報@NY
Peter Luger : Steak House, Brooklyn
b0048976_732915.jpgあまりにも有名で説明不要の、ピーター・ルーガー。ファンの方々には申し訳ないけど、久々に「そこそこの値段で最低のサービス」の店を体験しました。ハンバーガーは感動的に旨いのですが、肝心な肉は「んー?」でした。まあ、二度と行くことはないだろうな。場所柄、夜行くときは車のほうが無難です。
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-24 07:06 | 飲食手記@NY
Sesame Place, PA : 本家セサミプレイス!
b0048976_6504171.jpgこちらも夏の終わり、パーク閉園ギリギリに行った、セサミ・プレイスです。NYから車で約2時間。チケットはオンラインで購入可能で、2日間有効。なので傍のシェラトンに1泊して2日間、遊び倒しました。近場にでっかいショッピング・モールもあり、家族で楽しめます!しかし6割はウオーターパークなので、夏がやっぱりよろしいようですね・・。
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-24 06:54 | 旅行記録@NY
どうも皆さん、ありがとう!
oyakataさん、oliviaさん、電卓さん、どうもメッセージをありがとうございます!

んー、相変わらず忙しさに身を任せて、なーんにもできずにいますが、脱力感・倦怠感からは抜け出しつつあります・・・皆様からのコメントが胸に染みます。

サンクス・ギビング・ホリデー真っ只中。

どこへ行っても人混みがすごい。

スコーン!と晴れていても、気温は3度。

吐く息はあくまで白く、吹く風は尖ったツララのごとく体を突き刺します。
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-24 06:45 | 生活日記@NY
なんか・・・
久々の更新でございます。

ここのところ「超重要プロジェクト」に殆どの時間を割いていて、実は昨日まで日本に帰国していたりしていました。殆ど誰にも連絡しなかったけどね。

しかしそんな日々を送る中、気合を入れていたブログもなんだかもう、どうでも良くなったりしてしまって、なかなか記事を書けないでいます。

本来なら「今回の日本訪問はヒルトンに滞在!」とか何とか言ったりするんだけど。

あっちこっち行ったり、見たり、食べたりしたことは記録として残っているんだけど・・・

復活するまでは時間がかかるかなあ。

どーしたもんかなあ・・・
[PR]
# by koolseigo | 2005-11-16 01:41 | 生活日記@NY
Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!
b0048976_5274285.jpg夏の終わりを名残惜しむ季節・・・夏と共にたいていのテーマ・パークは閉園してしまいます。

今回行ったHershey Park:ハーシー・パークもその一つで、9月の中旬に終わってしまうため、駆け込みで行ってきました!

続きはこちら
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-19 05:45 | 旅行記録@NY
Niagara Falls, Canada : ナイアガラの滝★大作戦
b0048976_3385650.jpg世界三大瀑布でお馴染みの、ナイアガラの滝を観にいく。
これはニューヨークに来たからには!と思いつつ永いこと温めてきた夢の一つ。

最近ではもはや夢というか、目標に近かったかも。

旅の記録はこちら!
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-15 03:44 | 旅行記録@NY
NYとロンドンを結ぶ新しい航空会社、EOS Airlines!!
b0048976_22254182.jpgこんなん出ました。
EOS Airlinesという新しい航空会社が誕生。
なんかどっかのカメラみたいな名前だけど、10月18日からニューヨークとロンドンを結ぶようです。

注目したいのはその大胆な戦略!びっくりです。
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-12 22:42 | 生活日記@NY
ニューヨーク地下鉄テロ警戒態勢 : レベル4 ~ その後
b0048976_2512460.jpg10月11日現在、誤情報との報道がありました。。それでも意識はしておきたいものですね!

先日、テロの警戒について記事を書きましたが、これから旅行される方々より「実際どの程度なのか?」というメールを何通かいただきましたので、日常についてお伝えします。

画像参照元 : REUTERS "New Yorkers return to subway after terror warning"

単刀直入に言えば、さほどの脅威を感じません。
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-11 03:07 | 生活日記@NY
ニューヨーク地下鉄テロ警戒態勢 : レベル4
b0048976_21305779.jpg昨日、昼飯をユニオン・スクエア・カフェで取るためにウオール・ストリートから地下鉄に乗った。
現在1日平均推定約450万-700万人くらいの利用があり、駅の数は駅の数は468あるそうだ。
そのときはこんなことになっているとはつい知らず・・・

画像参照元 : REUTERS "New Yorkers return to subway after terror warning"

続きはこちら
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-07 21:54 | 生活日記@NY
Broadway – Disney's Beauty and the Beast : 美女と野獣
b0048976_5595793.jpg娘と2人きりでデート!いつまでこんなことができるんだろうな・・・切ないぜ!

ニューヨークにいるからにはいろいろなものを見せてやりたい、というのが親心。
ブロードウエイもその一つで、娘がそろそろ卒業しつつあるディズニー・プリンセスの一人、ベルが登場する「美女と野獣」を観にいってきました!

続きはこちら
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-07 06:04 | 娯楽日報@NY
Sparks Steak House : Steak, Midtown East
b0048976_2264565.jpgちょっと名前が売れ出したステーキ・ハウス、Sparksに行ってきました。

じつは「にゅーよーかー」さんからのコメントを読むまで「超有名」とは知りませんでした!
めったに手にしないガイドブックにも載ってるし・・・
こりゃあ紹介する前にいっぺん目を通しておかないとなあ!
いやー勉強不足♪

ステーキ最高!
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-06 02:28 | 飲食手記@NY
Los Angeles, CA : 映画の都とテーマ・パークを遊びつくせ!
b0048976_372592.jpg前回に引き続き、西海岸バケーションのレポート第4弾。今回でこのレポートは終わり。
LAではハリウッドを観光し、ディズニー・ランドとユニバーサル・スタジオの原点で遊び倒すのが目的。
ラスベガスを発ち、一路ロサンゼルスへと向かいます。

行くぜハリウッド!ディズニー!ユニバーサル・スタジオ!
[PR]
# by koolseigo | 2005-10-04 03:06 | 旅行記録@NY