トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
21 Club : Modern American, Midtown West
b0048976_545095.jpg禁酒法時代に闇酒場として栄えた場所が、エリート大学の卒業生によって大人の社交場として生まれ変わった。
それがこの21Club。ミッドタウンは52丁目の5Av.と6Av.の間に位置します♪
重厚な調度品が歴史を感じさせる1階のバー、及びラウンジ、そして豊富なワインとモダンなアメリカン・キュイジーンを食すことのできる2階のダイニング・フロア。

ぱっと見、敷居が高そうだし、常連客なども結構いそうだなあ。
[PR]
by koolseigo | 2005-06-30 10:01 | 飲食手記@NY
11 Madison Park : French American, Flatiron District
★レストラン・ウイークを食い倒す!特集第一弾!★
b0048976_633392.jpgこの店を紹介するのは2度目になりますが、今回は最近一児の父となった友人M木と「レストラン・ウイーク」の特別メニューを食い倒す、という挑戦的企画から再度ご紹介する次第であります!!
しかしながらレストラン・ウイークの予約バトルはなかなか壮絶で・・・・・
かつ仕事の兼ね合いもあり、今回は3店制覇に挑むことになりました。

第一弾!イレブン・マジソン・パークの実力を知る・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-06-29 06:36 | 飲食手記@NY
ニュージャージーのHobokenで「スモーキン&ビール」の夕べ♪
b0048976_6234941.jpg←クリックで拡大します。
あのイタリアでさえ禁煙を推進すべく法改正があったというのに、未だにニュージャージーでは「店内で酒を飲みながら、タバコが吸える」のです♪
河の向こうでは禁じられていると言うのに・・・えらい差ですな、こりゃ。
そこでNJトランジットのPath、或いは路面を軽やかに走る可愛らしいライト・レールに乗って、ニュージャージー側で仕事帰りに軽く一杯やりにいく小旅行を企画してみました。
(最後のほうに「裏情報」あり。)

まずWTC(ワールド・トレード・センター)から出発です~
[PR]
by koolseigo | 2005-06-29 06:26 | 地域情報@NY
ついに! Star Wars Episode IIIを観た!
b0048976_22544453.jpg先日のMadagascarですっかり映画館における子供の扱いに自信のついてしまった我々は、「もう絶対、どうにかなる」勢いでスター・ウオーズの3部作完結編を観にいきました!

いやあ~・・・暗いです(ネタバレ注意)
[PR]
by koolseigo | 2005-06-28 23:00 | 娯楽日報@NY
ミュージカル・バトンでありますっっ!
b0048976_436364.jpgいつもお世話になっている我非常忙のmillershankさんからのバトン・タッチ!
こういうのがあるとは知りませんでした・・・(更新しました!)

ミュージカルバトンとは・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-06-28 01:47 | 雑文雑記@NY
夏季限定!Central Parkの遊園地で遊ぶ!
b0048976_3355465.jpgセントラル・パークでは暖かくなると同時に季節限定の遊園地がオープンします。
チケットは$1から販売。60インチ以上の入場者に入場料が$6かかりますが、$18で入場料込み・乗り放題!

これはマンハッタンの「花やしき」か!?
[PR]
by koolseigo | 2005-06-27 03:34 | 地域情報@NY
Yankee Stadium~ボックス・シートで贅沢野球観戦!
b0048976_3241584.jpgYankees vs Tampa Bayの試合!
会社がヤンキースのスポンサーだったとは・・・
ニューヨークにやってきてから、何かとタダ券が回ってくるようになりましたが今回は別格!
フィールド・ボックス席が家族4名分無料でゲットできてしまいました・・・ラッキー♪
おまけにヤンキース・クラブの招待やらプリペイドの駐車場チケットなんかも付いていましたが、これらは全く不要で・・・

とにかく浮き足立った様子でヤンキー・スタジアムへ♪
[PR]
by koolseigo | 2005-06-27 03:22 | 地域情報@NY
Good Enough to Eat : Diner, Upper West
b0048976_3145060.jpgアッパー・ウエストに店を構え、高いコスト・パフォーマンスとアット・ホームなサービスで一躍有名になったグッド・イナフ・トゥー・イート!!

行列必至!
[PR]
by koolseigo | 2005-06-27 03:14 | 飲食手記@NY
Papaya King : Hot Dog, Manhattan
b0048976_321622.jpgホットドッグはどこも同じですか?うーん、実はベンダー(屋台)以外にも結構気合の入ったホットドッグ屋があるんです♪
その名もパパイヤ・キング!マンハッタンに3店舗チェーン展開をしています~!

旨くて、安くて、早い!パパイヤ・キングの実力を見てみる♪
[PR]
by koolseigo | 2005-06-27 03:01 | 飲食手記@NY
バーベキュー・パーティ! @ ニューヨーク
b0048976_518192.jpgちょっと前の話ですが、第3回目の”Big Apple BBQ Block Party”が開催されました♪
なかなかマンハッタンという土地柄、シティの中でのバーベキューには飢えているニューヨーカーがこぞって集まり、スモーキーなバーベキューを貪りつくす!
ものっすごいパワフルなイベントです~!

バーベキューに狂喜乱舞したニューヨーカーたちは・・・!
[PR]
by koolseigo | 2005-06-25 10:16 | 生活日記@NY