トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:雑文雑記@NY( 27 )
音楽談義♪「私と音楽」
b0048976_436364.jpgまったくニューヨークに関係ない記事で恐縮だけど・・・

過去記事の「ミュージカル・バトン」
に触発され、ちょっと音楽について語ってみます。
バトンのときは随分90年代の「クール」な感じを醸し出しちゃったかなあ。でも音楽との出会いがあった過去(80年代)に遡ると全然「クール」でもなんでもないんだよね。
だいたいみんな、幼少のころから思春期にかけてって、割と人に話したくない過去があったりするじゃない?というわけで今回は・・・

身近な友人すら知らない過去が「暴露」されているかも♪
[PR]
by koolseigo | 2005-07-15 22:41 | 雑文雑記@NY
牛角 : Japanese BBQ, East Village
b0048976_2141352.jpg随分永らく新聞広告(ジャピオンとか)に広告だけ出しておきながら、ずーーーっと

「Coming Soon」( `Д´)ノ

で、いつになったらオープンするんだ!とヤキモキさせられていた牛角がこの春、ついにオープン。

ニューヨークの牛角はこんな感じ!
[PR]
by koolseigo | 2005-07-15 21:42 | 雑文雑記@NY
中国オフショアリングの危機!?
b0048976_2242757.jpg依然としてオフショアリングの需要が高い中国。
時間をかけ安い労働力、高い技術力を兼ね備えながらアジアの経済大国として実力を示し、急成長を遂げていますね。
今や猫も杓子も、みな中国へ駆け込んでいるかのように見えます。
でも本当にそうなんでしょうか。
丁度ドットコム・バブルが弾けたあたりからその勢いを増してきたものの、近頃は諸国がその見方を改める傾向にありそうですよ!

その背景は・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-07-11 22:03 | 雑文雑記@NY
ミュージカル・バトンでありますっっ!
b0048976_436364.jpgいつもお世話になっている我非常忙のmillershankさんからのバトン・タッチ!
こういうのがあるとは知りませんでした・・・(更新しました!)

ミュージカルバトンとは・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-06-28 01:47 | 雑文雑記@NY
アメリカン航空100万マイルとHHonors200万ポイントをゲットしよう!
b0048976_6454314.jpgアメリカン航空のマイレージプログラムであるAAdvantage100万マイルということは、約40往復分の無料航空券に相当する。
ヒルトン・ホテル系列のポイント・プログラムであるHHonors200万ポイントは、約200日間の無料ホテル滞在に相当する。
そんなおいしい話があるのか?
ありました。

More >> 続きを読む
[PR]
by koolseigo | 2005-06-01 02:42 | 雑文雑記@NY
さらば「東京ジョーズ」、我が人生の母校~総集編

私的連載物語のように綴ってきた東京ジョーズのお話を、読みやすいようにリンクにまとめました。
意外にもファンの方々、元働きさんからコメントを戴き、非常にうれしく思っています。ありがとうございました。

物語の始まりはこちらから。
[PR]
by koolseigo | 2005-05-27 13:45 | 雑文雑記@NY
さらば「東京ジョーズ」、我が人生の母校5~完結編

永らく間を空けてしまったので、一気に完結させてしまいます。
赤坂界隈に思い出のある方、必読??

11. テンパる、ケンカ
12. 深夜の飲み会(時代屋など)
13. 休憩時間のパチンコと昼寝
14. まかない
15. 9時入りのツラさ
16. 個室にて
17. ナイトの苦しみと喜び
18. ワイン会、ヌーボー会
19. バーに立つ
20. キッチンの仕事
21. フロントの仕事
22. 全体会議
23. 就職と東京ジョーズ
24. そして、卒業

More >> 続きを読む
[PR]
by koolseigo | 2005-05-04 18:51 | 雑文雑記@NY
中国反日感情について~怒るで、しかし。
出張先の香港から、である。
出張報告は後ほど書くとして・・・皆さんはこの異常なる現象をどのように受け止めておられるだろうか。
「いやあ、香港だから問題ないよ」と身内には言ったものの、香港は今や中国だ。

More >> 続きを読む
[PR]
by koolseigo | 2005-04-20 19:28 | 雑文雑記@NY
Yahoo! + Google = YaGoohoo!gle??
b0048976_031118.jpgついにYahoo!とGoogleは合体したようだ。その名も
YaGoohoo!gle」。
・・・安易だなあ。
しかもなんて読めばいいんだ?
「ヤグーフー!グル」??
フー!のところはやっぱり強調するべきかなあ。
便利なので使っているけど、ついでにツールバーも作ってもらえないだろうか。。。
[PR]
by koolseigo | 2005-04-15 17:30 | 雑文雑記@NY
さらば「東京ジョーズ」、我が人生の母校4

今回は東京ジョーズにおける「接客」に迫ります。
そしてファンの方々からも指示されていたであろう、代表メニューや「ぱっと出」メニューをご紹介。

7. フロアの仕事~接客のクルシミ、ジレンマ
8. お詫び
9. メニュー
10. バブル崩壊と店の変化

More >> 続きを読む
[PR]
by koolseigo | 2005-04-15 16:43 | 雑文雑記@NY