トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:生活日記@TKO( 6 )
はい、どうも~♪
おっひっさっしっぶっりっっ♪

みなさん、お元気ですか。
ワタクシはなんだか、いろいろやらねばならないことがあり、ちょっとお疲れちゃんです。
でもやるしかねーなーって、感じであります!

ニューヨークはすっかりご無沙汰だったのですが、今年は8月末に出張があるので、久々に滞在予定♪仕事とはいえ、ちょっと楽しみです。
しかーし!場所の候補はもう一つあり、それは・・・バルセロナ!
こっちも行ったことの無い土地なんで興味津々だけど、今回はニューヨークかなあ~

ところでこのブログのタイトルロゴに、さりげな~く載っている

"globe 2 go project"

ですが、
超個人的なプロジェクトで、2年くらい構想を寝かせてます(寝かせてるだけかよっっ!)。
このブログもそろそろ、そのプロジェクトに向けて移行しないとなりません。
地球と旅行と生活をテーマにしたプロジェクト。

近日公開。

今月末はマレーシアへ出張です。そっちは会議だけなので、特にレポートする予定なし(多分)。

あ、夏休みはサイパンに決定しました。そっちはなんか書きたいな、と思ってます。
気力があれば。

じゃ、またね~
[PR]
by koolseigo | 2007-07-06 19:03 | 生活日記@TKO
旨い餃子が無性に食べたくなったら。
b0048976_8485135.jpgもう行きましたか。世田谷通り沿い、三軒茶屋付近にある「東京餃子楼」。
オープンしてから結構経つけど、まだ行列ができる。
メニューはといえば、焼餃子に水餃子。それにモヤシとキャベツとキュウリがあるだけ。それだけ。おっと、ご飯は置いてある。
大きさはヒトクチでイケるサイズなので、一人2人前は軽く食べられる。
焼きたてをビールでやると・・・これがたまらないのよ。
[PR]
by koolseigo | 2006-09-30 09:05 | 生活日記@TKO
コンラッド東京にステイ!
b0048976_1184344.jpg世間は3連休だというのに、月曜日にフィリピン出張を控えつつ、それでも妻のバースデーに華を添えるべく、どこか都内に泊まりに行く計画を立てる。
結局選んだのは2005年開業のコンラッド東京(ヒルトン系)。
この手のラグジュアリー・ホテルの進出が最近目白押しだけど、果たして値段とサービスがバランス取れているのだろうか・・・と思いつつチェエクイン。
東京や大阪のヒルトンのサービスは日本のホテル並みだし、国外のコンラッドは申し分ない心地よさだったので、少し期待。
b0048976_1113197.jpgb0048976_11132690.jpgb0048976_1127384.jpgポーターに荷物を運んでもらって、部屋に入った。今回はスイートにエクストラベッドを入れて宿泊。
部屋はさすがにスタイリッシュな「超モダン和風・オリエンタル風」な造り。
液晶大画面がリビングとベッドルームに2台設置。
さらにバスルームにも液晶TV。シャワーは日本であまりお目にかからない、天井からどばーっとでてくるタイプ。これは子供たちも大喜び!
内装・設備は申し分ない。この部屋でしばらく滞在するのは本当に心地いいと思う。
翌日はフレンチのダイニングでバフェの朝食。そしてランチタイムは家族を呼び寄せて、和食の「風花」にて個室を借りてバースデーパーティ。

部屋だけは本当に良かった。家族とゆっくり過ごすのに、文句ないない。
しかし・・・!
やっぱりどうしても目に付いてしまうことが多い。
まず地下駐車場からエレベータで地上まで向かって、さらに乗り換えて28階まで行って・・・これがわかりにくい!
なんとかフロントにたどり着いてみたものの、スタッフの中には所謂、「不思議ちゃん」が多く、一番ゲストが困る「間の空いた」受け答えしかできない。
噂には聞いていたけど、これほど洗練されていないとは・・・!
いったいどれだけ教育に時間とお金をかけているんだろうか。。。
それと全体的に感じたのは「うちはそれなりのホテルですからね」というオーラ。どのスタッフからも感じてしまう。なんていうか、ずいぶん勘違いされているようだ。
部屋とレストランがいいだけに、そのほかのバランスがまったく取れていなくて、ただ残念。

最後は地方客だけが流れ込む、なんとも切ない都会のホテルの末路が見えてしまうのでした。
[PR]
by koolseigo | 2006-09-23 11:29 | 生活日記@TKO
Wヒーロー・フェスティバル!
b0048976_21215622.jpgスーパー戦隊シリーズ30作&仮面ライダー35周年記念、ということでこの2大シリーズに「どっぷり」はまっているファミリー(私たちのことです)が、この2日間限定イベントに行ってまいりました。
勿論、子供のお目当ては轟轟戦隊ボウケンジャーのショー。このショーには歴代スーパー戦隊のレッドや、なんと仮面ライダーカブト及び歴代ライダーたちまで絡むという、超設定。
b0048976_21295050.jpgチケットは大人2,000円、子供1,500円だけど、このショーと、ボウケンジャーや仮面ライダーに出演している本人たちのトークショー、さらに無料でゲットできる限定グッズ、遊園地の乗り物1回が付いてくるので、考え方によってはかなりお得か!?
今年はついに子供をつれて2本立ての映画に行くべく、前売りチケットをゲットしてしまった。。
[PR]
by koolseigo | 2006-07-23 21:21 | 生活日記@TKO
大阪!おおさか!オオサカ!
b0048976_10255510.jpgまいど!
2006年に入って週1~2度のペースで通い、はや半年。
自分のオフィスは東京と大阪にあり、スタッフの殆どが大阪にいたりするので週一度以上は通う必要があるのだ。
5年くらい前だと、もしかしたら電話とかメールとかで済ませてたかもしれない。でもね、顔をつき合わせてきちんと話をするのが、やっぱりいいんだよね。
スタッフの一人が会社を辞めて旅立つ。昨夜はその送別会で、初めて大阪で割と普通に飲んだ・・・けど、ちょっとやりすぎたなあ。。。自己嫌悪なのだ。
ホテルはいつものヒルトンと趣向を変えて、ウエスティン。安いからと思ったけど、でも、これもダメダメ・・・
なんてったって駅から遠すぎる!そしてキングで予約したはずが、ツインの部屋だった。これは自分のミスらしんだけどね。
そいじゃ、ちょいと仕事してから。東京戻ります。
[PR]
by koolseigo | 2006-07-22 10:31 | 生活日記@TKO
ご・ぶ・さ・た!
はい、どうも!koolseigoです。久々の、ひさびさーの更新であります!
更新してないにもかかわらず、レポートみてみると結構アクセスがあって・・・感激ですな。

今年のアタマに新しい仕事に就くことになり、引越しもままならないまま帰国→アメリカに帰って引越しの続き→現在に至ります。

荷物はなんとかすべて着いたのですが・・・いやー、死ぬかと思いました(笑)

なんてったって、アメリカでアホほど買ってしまった雑貨、衣類、子供のおもちゃ・・・
ムーバー(引越業者)にダンボールを一つ残さず持って帰ってほしかったので、ぜーんぶ開梱したのはいいけど、まーーーーーーーーったく片付けようがなく、仕事は始まるわ、子供たちは小学校と幼稚園に入学&入園を迎えるわ、でまったく埒があかない。
片付かない上に子供たちが遊びまくるもんだから、これまた悪循環なのだ。

でも気合を入れつつ、なんとか少しづつですが友人を呼べるような状態に近づきつつあります。

さてさて、いろんな国に飛んでいってた前の仕事と会社は違えど、相変わらずITに身を置き、「あーでもない、こーでもない」とイカスミのようなノウミソを駆使しつつ、新組織の立ち上げや新しい試みに向けてシンドイながらもやってる日々です。

東京にメインのオフィスを構えていますが、スタッフの大半が大阪にいるもんだから週に一度、ヘタすると週に2回出張なんてこともあるのですよ。フライト自体は大して苦痛ではないけど、前後の交通が・・・ねえ・・・
一方で東京のオフィス統合のプロジェクトや、アジアを中心としたデータセンター統合のプロジェクト、サーバを統合したり、組織を統合したり・・・そのうち自分の人生まで統合されそう。意味不明だけど。

出張の移動中に「千円札を拾うな」って本を読んで共感。やっぱり人間は快適に働かなければイカンですよ。
そのお金を無駄金と思うかどうか。贅沢とか思うのではなくって、その先のことに目を向けることで人生って変わりそうです。

帰国してからというもの、人に会う機会が増えて、またメシも酒もなんでも旨いので、気をつけないと大変なことになりそうです。。。
ニューヨークのことは書けなかったことを、また振り返りつつ綴ってみようとは思います。
そして東京を中心に世界を立ち回るような、そんなブログも作ってみようと企んでます。

しばらくは、マァ大阪のネタでも書きますかね。。
[PR]
by koolseigo | 2006-04-20 23:01 | 生活日記@TKO