トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:技術特集@NY( 4 )
「メインフレームの行方」を追っかけてみる
b0048976_6155520.jpg多分殆ど読まれないだろうな。いや、全く読まれないかも・・・でも書いちゃいます!
今回はネタがかなり「偏って」います♪そっち(IT)の筋の方は勿論ですが、ビジネスサイドの方(特に経営に携わっている方)も是非。
企業において、その膨大なオンライン・トランザクションとバッチを処理するメインフレーム。
これまで基幹システムの主役として、裏方ながらも永らくその存在と地位を確実に保ってきましたねえ。
しかし!近年押し寄せるオープン・システムの波によって、今後メインフレームは実際に、どんなふうになっていくのでしょうか?

これが私なりの「ビュー」です!
[PR]
by koolseigo | 2005-07-09 06:18 | 技術特集@NY
CPU争奪開始!オイシイ思いするのは誰だ!?
b0048976_21472351.jpgApple's Next Test: Get Developers to Write Programs for Intel Chips
New York Timesにも、Financial Timesにも取り上げられていた、AppleのCPU戦略転換。
IBMと別れ、CPUジャイアントのIntelと組む。
日本のゲーム機メーカーも次世代マシンで高性能CPUを明らかにした。

このCPU争奪戦の行方は?
[PR]
by koolseigo | 2005-06-07 22:04 | 技術特集@NY
ついにBlackberryが日本語対応!?
b0048976_2185936.jpg待ってましたよ、こういうソリューション。
前に類似の記事を書いたけれど、海外在住会社員にとってBlackberryは侍のカタナ。
しかーし、日本語のメールは文字化けで読めない、送れない。
この問題を一気に解決できそうだ。

More
[PR]
by koolseigo | 2005-05-11 16:13 | 技術特集@NY
日本におけるBlackberryの可能性
b0048976_71382.jpgオール・イン・ワン ---- Blackberry
もはや外出時、出張時には欠かせない。
なんてったって世界の様々な国で会社のメールにアクセスできる、電話ができる、予定が確認できる。
ところがああ、なんてこった。日本じゃ使えないじゃないか。

More >> 続きを読む
[PR]
by koolseigo | 2005-03-25 12:12 | 技術特集@NY