トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:koolseigo@NY( 2 )
みなさん、どうもありがとう!
b0048976_665633.jpg長いこと放置してしまいましたが、お元気ですか!
ニューヨークから帰国してからも、アジア地域担当の職責柄、各国の出張レポートなどをしていきたいと思っていましたが、ちょっとモチベーションが維持できませんでした!あと時間がなかなか限定されているのもツライ!!
いま新しいアイディア(ブログ)を温めていますが、それが形になったらこちらでまた告知させていただきます!それまでニューヨーク生活のアーカイブとして放置(笑)したいと思います。
こちらの記事と、ニューヨーク最新レポートやアジア各国の出張日記は新しいブログで公開しますが、今回のアップをもってFreestyle@Newyorkとしては、いったん終わりです。

最後にニューヨークを再訪したのは今年の4月。仕事の関係で1か月ほど滞在しましたが、2年のブランクの割には体がしっかり土地を覚えていました♪
働いていたウオール街のオフィスビルでに乗り付けたドナルド・トランプ氏を見かけたあと、5番街をウロウロしているときにトランプ・タワーでまた見かけたり、ローマ法王が訪ニューヨーク中で街がすごいことになっていたり、いよいよ歴史に幕を閉じる旧ヤンキースタジアムで試合を見ることができたり。いろいろありました!
2番目の故郷に里帰りしたような感じで、すごく懐かしく、やっぱり好きな土地でした。いつかまたここで働きたいなあ。

私はこの秋、15年お世話になった素晴らしい米国企業を去り、これから新しいことをどんどん始めるヨーロッパ企業に移りました。やることが多くて忙しいですが、躍動感にあふれ、仕事が楽しい毎日です。
近いうちにまたお会いしましょう!これまでご支援いただき、どうもありがとうございました!

koolseigo

↓↓↓↓↓スーパーオススメB級!チキンオーバーライス。ニューヨーク・ヒルトンの前の角の店がイチバンエライ。すごい。ダブルミートで、エクストラ・ホットで。
b0048976_6241895.jpg
[PR]
by koolseigo | 2008-10-05 06:28 | koolseigo@NY
プロファイル
b0048976_5154276.jpg

会社の異動に伴ってニューヨークへやってきました。
とにかく赴任直後は会社の支援があるとはいえ、
2人の子供を抱えてなかなか苦労しました。
(まあ、単に段取りが悪いからと言えばそこまでですが)
このブログでは所謂情報誌では補いきれないニューヨークでの生活の術、
ニューヨークの真実と底力を探りつつ、楽しく快適に過ごすためのテクニックを
お伝えしていきたいと考える次第であります。
とかいって、あんまりアテにされると恐縮なので、
どうか暇つぶし程度に見てもらえれば幸いです。

ハンドルネーム
koolseigo

渡米のきっかけ
単なる好奇心

職業
アメリカ資本企業NY本社勤務、IT担当

性別
おっちゃん

性格
白黒はっきりしている、意外と計画好き、決めたら早い、せっかち、簡単にしたがり

好きなもの
ビーチリゾートでのバケーション、ジムで汗を流している瞬間、旨いものを食べているとき、物事が成功した瞬間、変化、新しいこと

ニガテナモノ
調子のいい人、都合のいい人、回りくどいこと、堅苦しい雰囲気、同じ作業、同じ問題を繰り返すこと、論理的ではないこと

影響を受けた人
ジャック・ウエルチ、椎名 誠

勇気を与えてくれた言葉
"Control Your Destiny, Otherwise Someone Else Will"
by Jack Welch

お問い合わせ、NY赴任前のご相談(?)は
koolseigo@hotmail.com

[PR]
by koolseigo | 2004-10-01 23:00 | koolseigo@NY