トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:出張報告@NY( 20 )
Tokyo - Episode IV : 4週間出張一人暮らし@ホテル!!
b0048976_8212318.jpg最近ニューヨークのネタでも情報でもなく、なんだか違う路線を走っている気がします(笑

郵政民営化はどこへ向かうのでしょうか。自民党解散するのかな。
政治は詳しくないけれど、民営化は大賛成。
郵貯の90%以上は国債に投資されているんですねえ。むーん。
しかしNTTの二の舞は確実かもなあ。
個人的には小泉首相は好きかな。
続投を望みたいところだけど、若い人って出てこないんですかね。
まあホリエモンみたいのがでてきて「国民全員で一緒に稼ぎましょう!」とか言われても困るけどね。

さてさて・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-08-07 08:38 | 出張報告@NY
Tokyo - Episode III : 4週間出張一人暮らし@ホテル!!
b0048976_2313361.jpgなんやかんやと言いながらも残すところ1週間。
忙しいけどいろんな人に会って元気分けてもらって、しかもブログに遊びに来てくださる方々から励ましのメッセージを戴いて・・・感謝。

みなさま、ありがとうございます!

↑↑↑↑部屋から皇居を望む↑↑↑↑

ところで・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-08-04 23:36 | 出張報告@NY
Tokyo - Episode II : 4週間出張一人暮らし@ホテル!!
b0048976_2223540.jpg出張とはいえ今回の東京滞在のストレスたるや、半端ではない。
勿論、夜にもなれば昔の楽しい同僚たちと集まって一杯やるのも嬉しい限りだけれど、昼間の会議、会議、また会議にいい加減疲れてくる。

そして・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-07-31 22:19 | 出張報告@NY
Tokyo - Episode I : 4週間出張一人暮らし@ホテル!!
b0048976_21332711.jpgはい、久々の更新です。
先週の月曜日にJFKを発ちました。
今回のフライトはアメリカン航空。時間がちょうどしっくりくるので良いのです。
予定通りにリモがやってきて、予定よりちょっと早く空港に着いてしまう。

そして・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-07-27 21:48 | 出張報告@NY
Hong Kong and Tokyo : 香港にゴールド・コーストが存在する!?
b0048976_348394.jpgさて、帰国してから時間が随分経ってしまったけれど、一応報告書を書いてみました。
今まで行くことの無かった香港の「新界」地区。そして香港に存在する「ゴールド・コースト」とは・・・?
久々の日本で感じたことも綴ってみました。

More >> 続きを読む
[PR]
by koolseigo | 2005-05-13 13:46 | 出張報告@NY
Jersey City, NJ : 河の向こうへ日帰り!!
b0048976_23202812.jpg月一回の頻度ででかける、川を挟んで向こう側のニュージャージー。
マンハッタン側からWTC駅にてPathという電車に乗る。一駅で到着。
しかし殆どがミーティング目的なので、出歩いたことは全く無い。

More...
[PR]
by koolseigo | 2005-02-22 23:29 | 出張報告@NY
Wilmington, DE : Amtrakで行く!ツキイチ出張の旅2
b0048976_22533596.jpg思ったよりもWilmingtonへ行く回数は多く、今回はカメラ持参でNYからWilmingtonへの始終をレポートしてみました。
おそらく観光で行かれる方は少ないと思いますので。。

More...
[PR]
by koolseigo | 2005-02-22 23:14 | 出張報告@NY
Wilmington, DE : Amtrakで行く!ツキイチ出張の旅
b0048976_17225839.jpgデラウエア州のウイルミントン。ここにわが社の主な事業部の一つがある。しかもその事業部の本社だ。日本人も数名勤務しているそうな。

More...
[PR]
by koolseigo | 2005-01-13 22:38 | 出張報告@NY
Houston & Dallas, TX : ステーキの旨い土地へ出張♪
b0048976_17204266.jpgテキサスはNASAとステーキでお馴染みのヒューストンへ出張してきました。

More...
[PR]
by koolseigo | 2004-12-18 07:05 | 出張報告@NY
Hong Kong, Phillipines, Singapore and China : 4カ国出張怒涛の2週間!!
b0048976_9324675.jpg行ってまいりました、怒涛の2週間inアジア。いやー、しんどかった。
まず一人で周る、っつうのは本当に好きじゃないんだよね。。仕事だから仕方ないけど。特に間にある週末、これが一番つまらん。
というわけで、それなりに各国の状況をまとめてみましたのでどうぞ。

More...
[PR]
by koolseigo | 2004-11-11 04:40 | 出張報告@NY