トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:生活日記@NY( 94 )
あけましておめでとう!
お久しぶりです。いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。2005年はいかがでしたか?

さてさて、koolseigoは多忙な日々を送りつつ、ある転機を迎えました。

実はしばらく世話になった会社に別れを告げ、ニューヨークから家族共々引っ越し、新しい仕事に就くことになったのであります!

そんなわけでして今は帰国し、空と海を渡ってやってくる荷物を東京の新居で待つ日々です。

年末に掛けて仕事の締めくくり、旅行、引っ越しと続いたので、正月はボケボケしてしまいましたが、詳細はまた後ほど・・・

取り急ぎ、ご挨拶まで。

ブログのほうは・・・新しい仕事が落ち着き始めたら再開します。まだまだニューヨーク・ネタもあるのですが、エキサイトからは引っ越しして、しばらく手付かずだった自分のウエブサイトへ持ってこようと計画中です。

新しいことを始めていくつもりですので、今後とも宜しくお願いします!(^-^)


皆さんにとって、本年が良い年でありますように・・・!
[PR]
by koolseigo | 2006-01-05 14:18 | 生活日記@NY
エキサイトブログ、なんだかなあ・・・
このアホなトラックバックはなんなんだ、いったい。
しかも拒否設定にも疲れてしまった。
というわけで、TB禁止させてもらいました。
エキサイト・ブログ、努力が見えないね。
社長ブログとかノンキにやってる場合じゃないよね。ナニ考えてんだか。
[PR]
by koolseigo | 2005-12-20 22:43 | 生活日記@NY
ルーズベルト島を散歩する。
b0048976_22282723.jpgマンハッタンとロング・アイランドの間にぽっかり浮かぶ、ルーズベルト島。ガイドブックには殆ど載っていないので馴染みが薄いかもしれない。でも、散歩にはうってつけの場所なのだ。
マンハッタンは1st Av.と60丁目辺りにある、トラムウエイでイースト・リバーを渡って行く。地下鉄や車でも行けるが、上空から見下ろす橋と町並みがお勧め。
マンハッタンの風景を写真に収めるにもうってつけ。島の最北端にある灯台の前では釣りをゆっくり楽しんだり、BBQをするファミリーも。
河とともにゆっくり流れる時間を、是非。
[PR]
by koolseigo | 2005-12-20 22:31 | 生活日記@NY
NYのワイナリーと「謎の城」の風景
b0048976_22244772.jpgニューヨークはワイナリー天国だ。ちょっと車でマンハッタンから1~2時間も走れば、様々なワイナリーをハシゴできる。
そして・・・この写真の「謎の城」。実は立派な個人の邸宅。しかし入場料を払って、ガイド付きで歴史あるこの建物を案内してもらえる。かなりアバウトなので、ディスカウントもバッチリ。
キッズには物足りないかもしれないが、そんなときは「トウモロコシ畑の迷路」に寄り道だ!
[PR]
by koolseigo | 2005-12-20 22:26 | 生活日記@NY
今年のハロウイーン
b0048976_22203915.jpg季節はクリスマスだというのに、今頃ハロウイーンの話で恐縮だけど、すっかりアップするのを忘れていたのでこの場を借りる。
娘のキンダーで行われたハロウイーン・パーティーに参加した。去年はアジアへの出張で泣く泣く見逃したが、今年はたっぷりとこの騒がしいパブリック・スクールで行われたパーティーに同席。子供たちの写真は公開しないポリシーなのでお見せできないが、今年の我が家のテーマは「パイレーツ」。海賊に扮した怪獣たちが、家・路上・学校で大暴れ。
[PR]
by koolseigo | 2005-12-20 22:24 | 生活日記@NY
サンクスギビング・デー名物パレード!
b0048976_1441761.jpgディズニー、セサミなどのでっかいバルーンが街を練り歩く、老舗Macy'sのパレード。朝9時から午前いっぱい77丁目から34丁目まで行進する。突き刺す寒さにも、小降りの雨にも負けず、大勢の見物客の熱気で盛り上がる。巨大なバルーンは迫力があり、音楽隊の演奏に子供たちもすっかり興奮する。ああ、NYだなあと思う一日。
写真はディズニー最新CG映画の「チキン・リトル」。同日、ガラガラの映画館で家族そろってこの映画を楽しんだ。勿論、傍らにはバケツ大のポップコーン。ありえない、大きさ。
[PR]
by koolseigo | 2005-11-26 01:48 | 生活日記@NY
どうも皆さん、ありがとう!
oyakataさん、oliviaさん、電卓さん、どうもメッセージをありがとうございます!

んー、相変わらず忙しさに身を任せて、なーんにもできずにいますが、脱力感・倦怠感からは抜け出しつつあります・・・皆様からのコメントが胸に染みます。

サンクス・ギビング・ホリデー真っ只中。

どこへ行っても人混みがすごい。

スコーン!と晴れていても、気温は3度。

吐く息はあくまで白く、吹く風は尖ったツララのごとく体を突き刺します。
[PR]
by koolseigo | 2005-11-24 06:45 | 生活日記@NY
なんか・・・
久々の更新でございます。

ここのところ「超重要プロジェクト」に殆どの時間を割いていて、実は昨日まで日本に帰国していたりしていました。殆ど誰にも連絡しなかったけどね。

しかしそんな日々を送る中、気合を入れていたブログもなんだかもう、どうでも良くなったりしてしまって、なかなか記事を書けないでいます。

本来なら「今回の日本訪問はヒルトンに滞在!」とか何とか言ったりするんだけど。

あっちこっち行ったり、見たり、食べたりしたことは記録として残っているんだけど・・・

復活するまでは時間がかかるかなあ。

どーしたもんかなあ・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-11-16 01:41 | 生活日記@NY
NYとロンドンを結ぶ新しい航空会社、EOS Airlines!!
b0048976_22254182.jpgこんなん出ました。
EOS Airlinesという新しい航空会社が誕生。
なんかどっかのカメラみたいな名前だけど、10月18日からニューヨークとロンドンを結ぶようです。

注目したいのはその大胆な戦略!びっくりです。
[PR]
by koolseigo | 2005-10-12 22:42 | 生活日記@NY
ニューヨーク地下鉄テロ警戒態勢 : レベル4 ~ その後
b0048976_2512460.jpg10月11日現在、誤情報との報道がありました。。それでも意識はしておきたいものですね!

先日、テロの警戒について記事を書きましたが、これから旅行される方々より「実際どの程度なのか?」というメールを何通かいただきましたので、日常についてお伝えします。

画像参照元 : REUTERS "New Yorkers return to subway after terror warning"

単刀直入に言えば、さほどの脅威を感じません。
[PR]
by koolseigo | 2005-10-11 03:07 | 生活日記@NY