トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:飲食手記@NY( 37 )
Joe's Shanghai : Dim Sum, China Town
b0048976_22325798.jpgいよいよリベンジ!というわけで前回「大失敗」だった、ミッドタウンのジョーズ上海の汚名返上を試みるべく、チャイナタウンの本店へ、いざ。
運ばれてきた蟹ショウロンポーはまぎれもなく、旨かった・・・美味美味!口の中で迸るスープ!激熱でヤケドしながら食べよう!
[PR]
by koolseigo | 2005-12-20 22:34 | 飲食手記@NY
Peter Luger : Steak House, Brooklyn
b0048976_732915.jpgあまりにも有名で説明不要の、ピーター・ルーガー。ファンの方々には申し訳ないけど、久々に「そこそこの値段で最低のサービス」の店を体験しました。ハンバーガーは感動的に旨いのですが、肝心な肉は「んー?」でした。まあ、二度と行くことはないだろうな。場所柄、夜行くときは車のほうが無難です。
[PR]
by koolseigo | 2005-11-24 07:06 | 飲食手記@NY
Sparks Steak House : Steak, Midtown East
b0048976_2264565.jpgちょっと名前が売れ出したステーキ・ハウス、Sparksに行ってきました。

じつは「にゅーよーかー」さんからのコメントを読むまで「超有名」とは知りませんでした!
めったに手にしないガイドブックにも載ってるし・・・
こりゃあ紹介する前にいっぺん目を通しておかないとなあ!
いやー勉強不足♪

ステーキ最高!
[PR]
by koolseigo | 2005-10-06 02:28 | 飲食手記@NY
Fraunces Tavern Restaurant : American, Financial District
b0048976_6473918.jpg金融ディストリクトにある、アメリカ料理の老舗。
1762年の創業以来、変わらない味を提供し続けているのだとか。レンガの外壁は年代を感じさせるが、店内はリノベーションされ続けたせいか、割と明るくさっぱりしている。

こんなお店です♪
[PR]
by koolseigo | 2005-08-26 06:49 | 飲食手記@NY
Sushi Samba 7 : Southern American Japanese, Greenwich Village
b0048976_645302.jpgグリニッチ・ビレッジの複雑な道路の交差点に面しており、地図なんかで行くとちょっと分かりづらい場所にある。
けれど、なかなか侮れない「南部系」スシ・バーのスシ・サンバ7。
他にPark Ave.にも店を構えている。
毎週金曜日にはDJがいたりして、他のスシ・バーとはちょっと一線を引いたような存在。

どんなかんじかというと・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-08-26 06:46 | 飲食手記@NY
Joe's Shanghai : Dim Sum, Midtown
b0048976_12211690.jpgジョーズ・シャンハイに行ってきましたよ!
何を今更・・・遅いわっっ!と言われそうですが。。
ニューヨークに関する、どの情報誌にも登場してくるチャイニーズ・レストランです。
食事は飲茶系。
ゴールデン・ユニコーンなんかと違ってワゴン形式ではありませんが。

何が有名かって・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-08-20 12:21 | 飲食手記@NY
Brio : Italian, Midtown East
b0048976_724232.jpgボンジョルノ♪ふらりと入ったカジュアルなイタリアン・ダイニング。ファミリー連れOK。天気の良い日はオープンテラスで食事ができる。
薄焼きピザは香ばしく、デリなんかのパンピザのようなボリュームではないので、子供でも3切れはイケる。
ここのアンティパスト・ミスト(前菜盛り合わせ)は生ハム、サラミ、ソーセージ、チーズで絶品。ワインと一緒にこれらをつまみ、仕上げにパスタとピザを注文すれば十分かな♪
トマトソースもバジルソースも、どちらもおすすめだ!

Address : 786 Lexington Ave, New York, NY 10021
Phone : 212-980-2300
[PR]
by koolseigo | 2005-07-07 07:02 | 飲食手記@NY
George O'Neill's : Steak House, Midtown East
b0048976_550298.jpg肉汁がたっぷりで柔らか~いプライム・ビーフをがっつり食べたいっっ!
ちょっとした記念日に、ここんちでステーキはどうでしょうか♪
ピーター・ルーガーV、そしてMark Josephなどが幅を利かせていますが、マンハッタンにはまだまだ良さそうな店がありそうですっっ!

1933年創立のステーキ・ハウスの実力を知る!
[PR]
by koolseigo | 2005-07-07 05:53 | 飲食手記@NY
Remi : Italian, Midtown West
★レストラン・ウイークを食い倒す!特集第三弾!★
b0048976_5161036.jpgレストラン・ウイークも佳境♪今回はHiltonの傍にあるイタリアン・レストランのRemiに行ってきました!
友人M木を待ちながらバー・カウンターでビールを一杯飲んでいると、結構アジア系の方々が来店しているのにびっくり!日本人の姿も多く見かけましたよ~

さてさて、Remiのメニューはというと・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-07-07 05:17 | 飲食手記@NY
Josephs Citarella : Seafood, Rockefeller Center
★レストラン・ウイークを食い倒す!特集第二弾!★
b0048976_5485679.jpgレストラン・ウイーク(有名なレストランでも3コースのランチ$21、ディナー$35で食べられるイベントです♪)真っ最中、ものすごい夕立の日、第二弾のジョセフへ行って来ました!
ロッカフェラー・センター、GEビルから程近い6Av.と58St.の角に、こんな素敵なシーフード・レストランがあったとは・・・

始まりは大雨の中、まずはロッカフェラーでビール♪
[PR]
by koolseigo | 2005-07-02 05:56 | 飲食手記@NY