トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ウオール街におけるランチ事情
観光でいらっしゃる方々も、是非一日ゆっくりウオール街でランチでもしてみてください。ビジネスマンたちのあわただしい生活感をぐっと身近に感じることができると思います。

1.デリ飯
一番多く利用されていると思います。ウオール街周辺には日本のコンビニと同じくらいの数のデリがあり、その種類も様々。朝、昼はブッフェスタイルで、できたてほかほかのいろんな惣菜が並びます。
ご飯物からパスタ、ステーキ、魚、煮物、焼き物、蒸し物、サラダ、フルーツ、デザート・・・そして中国・コリアン系には必ず寿司、ラーメンなども出ます。飲み物も何でもあります。
パックにつめ放題で1ポンド(450g)あたり$5~6くらいかな。

ピザ、サンドウイッチやバーガーの類もオーダーして作られるので、おいしいです。ただ昼時は混雑します。
夜は注意。干からびた昼の残飯が無残に放置されているケースが多いです。

2.屋台
朝と昼のみ出没します。街のいたるところで見かけることができるので、小腹が空いたときに役立ちます。
ホットドッグやプレッツエルといった定番のほかに、ギリシャやトルコのケバブ、ギロ(ラム肉バーベキューのピタサンドイッチ)などもイケます。エクスプレスランチというのもあって、$5で肉とサラダ、ご飯がセットになります。
また冬になるとスープ屋がでます。これがうまい。あつい。ヤケド必至。$3~5くらいで具だくさんの食べるスープにロールパンが付いてきます。

3.レストラン
一人で利用することは滅多に無いです。ビジネスランチの場合、利用する人も多いようですが、普段はあまり寄り付きません。高いし、時間かかるし、チップ必要だし。ただ魅力的なレストランが多いことは確かなので、普段着ているビジネスカジュアルで出かけてみるのもいいでしょう。子連れにはかなり厳しいと思いますが。。
ちなみに日本食レストランは「伊勢」が有名で、Pine St.にあります。$15-20くらいでセットものが食べられます。質は高いほうではないでしょうか。値段も高いですが。

4.日本食
丼物、寿司の充実した「ニコニコ・ボウル」、この辺では唯一のカツカレーが食える店と言える「トーキョー・ランチ」など。そば・うどん・寿司は気軽にどこでも食べられます。味の保証は無いですが。

5.ファストフード
ウオール街、ブロードウエイ沿いのマックはちょっと変わっていて、席に座るとペーパーのテーブルクロスを置いてくれます。ピアノ生演奏もあったりして、面白いかも。店員は相変わらずですが。
私は専らバーガーキング派です。ボリュームはすごいですが、味はマックよりいいです。店員も親切。

ちょっと離れますが、よく利用するエリアとしてサウス・シーポートがあります。ここにモールがあり、最上階にフードコートがあります。各国のあらゆるフードが食べられるので試してみてはいかがですか。
また周辺にはレストランも多く、観光客で賑わっています。
実は観光客ゼロ、というなかなかスルドイ、おいしいシーフードに安くありつける庶民的なイタリア食堂を知っていますが、隠れ家なので教えません。この周辺の中間付近、石畳から外れたところにあります。見つけてみてください。

私も観光で昔来たときは、ちょっと通り過ぎてみた程度でしたが、半日あれば楽しめる場所なので時間を割いてみてください。
[PR]
by koolseigo | 2004-11-12 00:28 | 仕事日誌@NY
<< NYで子供の学校を探そう! うひゃ~!口の中が乾いて大変だあ。 >>