トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ChangChun, China: 初めての土地、長春潜入!
b0048976_17222163.jpg大連から飛行機で1時間くらいで到着する長春。業務をアウトソースしている先の第二サイトができるということで視察。1時間で着くはずなのに出発の便は遅れ、到着したのは11時過ぎ。しかも同行した人に風邪をもらって(いまだにどっちがうつしたかは議論中)、39度を超える熱を出し、立っているのもままならないままの視察。
場所は町の外れにあって、工科大学などのあるハイテクゾーンと呼ばれる新興エリア。のどかな風景だけど、勢いに乗ったこの土地もまたシリコンバレーのごとく賑わうのだろうか。
帰りは直行便がキャンセルになったうえ、取れた飛行機が「青島(チンタオ)」経由。何がうれしくて青島を経由するのかわからんが、何も言えずにただ黙って乗るだけ。
しかーし!待っていたのは青島から大連へ向かう飛行機の「欠航」。で、でたよ・・・
さすがにボーっとしたアタマにもカーッと血が上り、逆上したがごとく航空会社を責め立て、VIPラウンジに通してもらう。真似をした中国人が後に続いたけど、誰も通してはもらえなかったようだ。
この横暴な振る舞いも、今回だけは勘弁してくれ。さすがに6時間、この熱を抱えたままカフェに居座っているわけにはいかなかったんだよおー!
[PR]
by koolseigo | 2006-07-05 17:30 | 出張報告@NY
<< Shanghai, China... Dalian, China: ... >>