トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご・ぶ・さ・た!
はい、どうも!koolseigoです。久々の、ひさびさーの更新であります!
更新してないにもかかわらず、レポートみてみると結構アクセスがあって・・・感激ですな。

今年のアタマに新しい仕事に就くことになり、引越しもままならないまま帰国→アメリカに帰って引越しの続き→現在に至ります。

荷物はなんとかすべて着いたのですが・・・いやー、死ぬかと思いました(笑)

なんてったって、アメリカでアホほど買ってしまった雑貨、衣類、子供のおもちゃ・・・
ムーバー(引越業者)にダンボールを一つ残さず持って帰ってほしかったので、ぜーんぶ開梱したのはいいけど、まーーーーーーーーったく片付けようがなく、仕事は始まるわ、子供たちは小学校と幼稚園に入学&入園を迎えるわ、でまったく埒があかない。
片付かない上に子供たちが遊びまくるもんだから、これまた悪循環なのだ。

でも気合を入れつつ、なんとか少しづつですが友人を呼べるような状態に近づきつつあります。

さてさて、いろんな国に飛んでいってた前の仕事と会社は違えど、相変わらずITに身を置き、「あーでもない、こーでもない」とイカスミのようなノウミソを駆使しつつ、新組織の立ち上げや新しい試みに向けてシンドイながらもやってる日々です。

東京にメインのオフィスを構えていますが、スタッフの大半が大阪にいるもんだから週に一度、ヘタすると週に2回出張なんてこともあるのですよ。フライト自体は大して苦痛ではないけど、前後の交通が・・・ねえ・・・
一方で東京のオフィス統合のプロジェクトや、アジアを中心としたデータセンター統合のプロジェクト、サーバを統合したり、組織を統合したり・・・そのうち自分の人生まで統合されそう。意味不明だけど。

出張の移動中に「千円札を拾うな」って本を読んで共感。やっぱり人間は快適に働かなければイカンですよ。
そのお金を無駄金と思うかどうか。贅沢とか思うのではなくって、その先のことに目を向けることで人生って変わりそうです。

帰国してからというもの、人に会う機会が増えて、またメシも酒もなんでも旨いので、気をつけないと大変なことになりそうです。。。
ニューヨークのことは書けなかったことを、また振り返りつつ綴ってみようとは思います。
そして東京を中心に世界を立ち回るような、そんなブログも作ってみようと企んでます。

しばらくは、マァ大阪のネタでも書きますかね。。
[PR]
by koolseigo | 2006-04-20 23:01 | 生活日記@TKO
<< Dalian, China: ... あけましておめでとう! >>