人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!
Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5274285.jpg夏の終わりを名残惜しむ季節・・・夏と共にたいていのテーマ・パークは閉園してしまいます。

今回行ったHershey Park:ハーシー・パークもその一つで、9月の中旬に終わってしまうため、駆け込みで行ってきました!



車でマンハッタンからニュージャージーに抜け、ニューアークまで30分。
そこから2時間と少し、合計3時間くらいでフィラデルフィアのこの地に着きます。
ここフィラデルフィアはニュージャージーに並んで、郊外ということもあって遊ぶところがたくさんあります。
NYCから気軽に来られるので、ファミリーにはいいですね。

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5321931.jpgここはかの有名なチョコレート・メーカーのハーシーズのテーマパークで、遊園地のハーシー・パークやチョコレート博物館のハーシーズ・チョコレート・ワールド、動物園のズー・アメリカ、さらにはゴルフ・コース、ホテルなどを兼ね備えた一大パークなのです!

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5322711.jpgまずは創設者のハーシーさんのブロンズ像が出迎えてくれます。

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5332593.jpgそして全てのアトラクションに身長制限があり、→のようにハーシーズ各製品で身長ごとに色分けされています。
子供たちは「あ、僕はReesesだ!」とか言いながら、遊べるアトラクションを探します。

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_536345.jpgハーシー・パークはその数60を越えるアトラクション、絶叫系からお子様系まで守備範囲が広いので、小さな子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
→の機関車や園内を空中移動するトラムは楽しいですよ!

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5372635.jpg毎度食い意地が張っていて申し訳ないですが、ここはフィラデルフィア。
そう、NYでも有名な「フィリー・チーズ・ステーキ」の故里なんですね。
地元の人はよそで食べるそれは、全く別物と言い切るほど。
でもさすがにボリュームがあって、旨いです。
また揚げたてポテト・チップスもあり、こちらもオススメしますよ!

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5394346.jpgHershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5395556.jpgアメリカの遊園地には必ずありがちな「ずぶ濡れ系」アトラクションもあり、みんなザブザブでした!
いろいろなライドがありますが、観覧車には是非乗ってみてください。
結構いい眺めが楽しめます♪

まず圧倒されたのはその敷地の広いこと!
そしてライドの多いこと!
そしてさすがにここまでやってくる日本人は、なかなかいないようです・・・
アシカ・ショーやライブ、ショーなどもあり、エンターテイメントも充実。
混雑している割に、それほど待たなくてもすぐに乗れるのもいいですね♪

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5422775.jpgHershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5423961.jpg遊園地で遊んだら次は動物園。
広い敷地に一通りの動物たちが待っています!
橋から河にいるダックや魚にエサを投げるのも面白いです。
ちなみに動物園はパークの入場者は無料で入れるので、是非行ってみましょう!


Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_543355.jpgパーク→動物園と楽しんだら、今度はチョコレート・ワールドへ。
ここではチョコレートができるまでのプロセスを説明したライドに無料で乗られます!ファミリーにピッタリ♪
ライドを終わると試食のチョコバーがもらえます。
またエントランスではペーパー・クラフトの帽子がもらえますのでゲットしてください♪

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5433627.jpgおなかが空いたらレストランもあります。
そして・・・やっぱり土産物が充実!チョコレート菓子はもちろん、Tシャツ、キャップなどなど、多分ココでしか買えないものは多いでしょうね。

Hershey Park, PA : 夏の終わりにハーシー・パーク!_b0048976_5434914.jpg一日ではとても遊びきれないパーク。
こんなに充実しているとは思いませんでした・・・
今度はハーシー・ホテルかハーシー・ロッジに泊まって、2日間楽しみたいと思います!

次の営業はハロウイーンで、10月中旬から最終日まで午後のみオープンするようです。
またクリスマス期間も営業するようなので、ウエブサイトでチェックしてお得なホテル・パッケージで楽しんでください!
by koolseigo | 2005-10-19 05:45 | 旅行記録@NY
<< なんか・・・ Niagara Falls, ... >>