人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Broadway – Disney's Beauty and the Beast : 美女と野獣
Broadway – Disney\'s Beauty and the Beast : 美女と野獣_b0048976_5595793.jpg娘と2人きりでデート!いつまでこんなことができるんだろうな・・・切ないぜ!

ニューヨークにいるからにはいろいろなものを見せてやりたい、というのが親心。
ブロードウエイもその一つで、娘がそろそろ卒業しつつあるディズニー・プリンセスの一人、ベルが登場する「美女と野獣」を観にいってきました!



8年前にニューヨークで仕事仲間と観た時のそれとは全く違っているのにびっくり!
時と共に役者、舞台、演出が変わるのがブロードウエイのいいところなんでしょうね。

8時からの舞台をギリギリで予約したら、ど真ん中のオーケストラ・シートをゲットできました。
鑑賞ポジションとしてはなかなかの出来じゃあないでしょうか。

ちなみに・・・旅行中突然ミュージカルが観たくなり(あんまりいないと思いますけど)、当日券とか立ち見券を必要としたときどうするか?
こちらにラッシュ・チケット(割引当日券)と立ち見席について、詳しく書かれていましたよ。ご参考まで!

子供用のブースター・シートが置いてあるので娘にはこれを使うことで、見渡がとてもよくなりました。
ショーのほうは野獣の敵、ガストンとその舎弟(名前忘れた!)、ローソクのルミエールがとてもいい味を出しています!

ガストンと村人のダンスに感激!!これは本当にすごいパフォーマンスですね!
しかもこういう脇役の方の演技や動きがかなり巧みで、ダンスやちょっとしたテクニックが最高に上手いのですね。これがあるから全体が引き締まるんですね。うーん、素晴らしい!

ちなみに・・・5歳の娘は休憩を挟んで後半の最初は起きていましたが、だんだん眠くなり・・・最後には寝てしまいました。やっぱりマチネーのほうがよかったのかもしれませんが、ふだん体験できない夜の街と、このミュージカルはとてもいい経験になったようです。連れて行ってよかったな。

プログラム($10)を買うとき、「バラを一緒に買うと$15だよ」と言われましたが、買いませんでした。
でも観劇前にバラ売りがやってきて、それを見た娘が「欲しい」。$5だし、ま★いっか!と思って買おうとしたら単品売りは$10でした!なのでセット買いをおすすめします~

前もってチェックしていたのですが、観劇後に出待ちをするとサインをもらえるそうです!しかも待っているのはそれほど大勢ではないので、これはチャンスですね・・・私は娘が寝ていたのでもらいませんでしたが(笑

帰りはタクシー待ちで混雑しますが、タイムズ・スクエア側ではなく、8Avのほうへ歩いてみてください。
こうすることでウエストから流れてくるタクシーがすんなりと捕まりました。

ちなみに旅行者の方は劇場前で自転車タクシーが待ち構えているので、ミッドタウンのホテルまでならこちらも良い思い出になるでしょう!

夜11時。寝ている娘を抱きかかえ、帰宅です・・・

2人で行った事、いつまでも覚えていてくれるといいなあ。ま、甘いか。
by koolseigo | 2005-10-07 06:04 | 娯楽日報@NY
<< ニューヨーク地下鉄テロ警戒態勢... Sparks Steak Ho... >>