トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tokyo - Episode I : 4週間出張一人暮らし@ホテル!!
b0048976_21332711.jpgはい、久々の更新です。
先週の月曜日にJFKを発ちました。
今回のフライトはアメリカン航空。時間がちょうどしっくりくるので良いのです。
予定通りにリモがやってきて、予定よりちょっと早く空港に着いてしまう。



こういう言い方すると鼻につくかもしれないけれど、会社に入りたての頃は海外出張にワクワクしたものだけど、度重なると何の感動もなくなってくる。悲しいよね、これ。

b0048976_2137319.jpgJFKのラウンジはアドミラルズ・クラブが兼用になってるんですねー。
←これ。
あんましたいしたことが無いんだ・・・これが。
Terminal 1が一番キレイと思うけど、JALのラウンジもショボイよね。なんてったってJFKだし。

13時間のフライト。
予定通り映画と読書であっという間についてしまう。
今回はやや飲みすぎで、久々に頭痛に悩まされる。
成田につく頃にはそんなのも解消。

到着してまずは携帯をレンタル。おねーちゃんたち、ヒマそう。
今回ホテルの車を頼んでなかったので、久々に成田エクスプレスで東京まで。
隣のアメリカ人がヤな感じだ。
しっかし東京駅、地下深くまで掘ったもんだねー。

ホテルはパレスホテル。相変わらず気持ちの良い接客。
b0048976_21422260.jpg4週間いるので気を利かせてくれたらしく、角部屋。大変静か。
静か過ぎるので思わず歌でも歌いそうになる。
ベッドが大きくて、気持ちよく眠れる。

アシスタントが気を遣ってくれて朝食つき。
毎朝ビュッフェかよ。前回も3日で飽きたというのに。
でも勿体無いので、今のところ毎朝利用させてもらってる。
そろそろ限界かも。
なんで和食無いんだーっっ!

毎朝早起き。
オフィスも近いので、空いている電車は思いのほか快適。
最後尾が時間限定「女性専用車両」に気付き、思わずヒルム。
なんじゃこりゃ。差別か?他に金遣うところ、あるだろー。

週末の朝、TVをつけると「25時間テレビ」が。
うわー、やってる、やってる。
前回はTVを見る気が全く無かったので一度もつけずに過ごした。
今回は朝から爆笑問題の太田が面白くて、一人で笑ってた。

3日前から胃痛が。オフィスのビルに入っている内科に診てもらう。

「朝、薬買って飲んだんだけど、全然効かないです」

「なに飲んだの」

「ガスター10」

「じゃあ、ガスター20だしとくね」

数字が上がれば治るんか!?(;´Д`)ノ
暴飲暴食、よろしくない。
NYで5キロ痩せたのに、東京で10キロ太ったりして。

オフィス→なんだか会議ばっかり→会食を兼ねた夕食のルーチン。
今のところ銀座、赤坂、六本木、錦糸町に足を運んだ。
でも明日はその昔、一つのアツイ時代を共に過ごした職場の仲間が集まる。
こうやって集まってくれるのは嬉しい限りだ。少し、元気をもらえそうだ。

その次は初めての六本木ヒルズ。大丈夫かなあ。迷子になるかもなあ。

前回の反省を踏まえ、予定をまったく入れていなかったのになんてこった、殆ど埋まってるじゃないか。
仲間と会える、居心地の良い夕食は半分くらいか。
でも旨いものが多いねー。

東京一人暮らしは始まったばかり。
[PR]
by koolseigo | 2005-07-27 21:48 | 出張報告@NY
<< Tokyo - Episode... 4週間ホテル暮らし@東京 >>