トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
公園散歩日和~River Side Parkより。
b0048976_6555758.jpg天気がよく、とても気持ちの良い週末。
アッパー・イーストの自宅からストリート(86St.)を東西に横断するクロス・タウンのバス(M86)に乗って、家族でハドソン・リバー沿いにあるリバー・サイド・パークへ出かけました。
アッパー・ウエストの端まで行くと丁度折り返しになるので、そこで下車します。






b0048976_6565834.jpgまず最初に現れる公園、そしてトンネル、坂道・・・
緑が濃く、いろいろな仕掛けと情緒にあふれたこの一帯は、セントラルパークで感じるそれとはまた違う趣きです。
こういった公園は季節が変われば雰囲気が変わるように、天気が変わればまた違う一面を見せてくれ、散歩する人々を楽しませてくれますね。



b0048976_70784.jpgトンネルを見つけると子供たちはすかさず、「ワア~ッ!」と、大きな声を出します。自分が子供の頃にやったのとおんなじ。音が響くのって楽しいですよね。だから一緒になってやってしまいます。



b0048976_72793.jpg「トンネルの向こうには何があるんだろうね」そんな会話をしながら進みます。すると抜けた向こうには河が!
子供たちはこんな些細なことでも喜びます。だからおとーちゃんも、喜びます。



b0048976_731964.jpg川沿いを歩いてみると、昨日までの雨がウソのようです。心地の良い風がふきます。



b0048976_744892.jpgしばらく歩くと、こんなカフェがあります。名前はThe Boat Basin Cafe。丁度ウエストの79丁目辺りです。
こういうところに新しい発見があるので、マンハッタンの散歩は楽しいですね。



b0048976_765975.jpgメニューはホットドッグやハンバーガーなどが中心ですが、ステーキやリブなどの本格的なものまであります。とても広く、夕方ごろからは風に吹かれてビールを飲む人々で一杯になります。バースデー・パーティーなどにも対応しているようです。



b0048976_782642.jpg実はこの日、このハドソン・リバー沿いで無料のカヤック貸し出しイベントをやっていました。うまい人もそうではない人も、たくさんの人たちが次から次へと入れ替わり、楽しくカヤックをしています。



b0048976_795188.jpg子供を乗せてやってみたかったのですが、あいにくぬれても良いカッコウではなかったのであえなく断念!ハドソン・リバーでカヤックなんて、良い経験なんですけどね。



b0048976_7105537.jpg鳥も風と波に揺られてゆ~らゆ~ら。のんきなもんです。



b0048976_7113756.jpg69丁目辺りまで行くと、ジョギングやサイクリングのコースを残し、公園はほぼ終わりになります。子供向けプレイグラウンドも充実しているので、天気の良い日に家族で出かけるには最適ですね。
それにしてもずうっと川沿いを歩いていけるなんて、これは素晴らしいですよね。

イーストも似たように川沿いのジョギングコースや公園などがあります。次回是非「自宅周辺」を初リポートしてみたいと思います!
[PR]
by koolseigo | 2005-07-14 07:19 | 地域情報@NY
<< 牛角 : Japanese B... ごーん!急遽、日本へ出張・・・ >>