トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
祝★Chelsea Pierは10周年イベント!!
b0048976_23245041.jpg夏になるとわんさか観光客や地元の人で賑わう、ショップ・飲食店中心の東(イースト・リバー側)のサウス・ストリート・シーポートに対し、西(ハドソン・リバー)にはスポーツ複合施設・エンターテイメント中心のチェルシー・ピアがあります♪
ここの10周年記念イベントに出かけてみました!




b0048976_23521377.jpg23丁目辺りで地下鉄を下車し、場合によっては徒歩かクロス・タウンのバスで東に向かって行きます。
(途中、水遊び施設の豊富な公園があったりして、なかなか辿り着けず・・・)

b0048976_23523811.jpgまず会場の入り口をくぐると、真っ先に「新しいコーラのサンプルだよ~♪」との声。
タダに弱いおとーちゃんはすかさず歩み寄り、2本のボトルを無料でゲット。最近発売されたコカ・コーラのZEROでした!

b0048976_23525238.jpgそしてそして・・・お次はテントにちょっとした人だかり。
除いてみると今度はチョコレート・ケーキの無料配布!勿論しっかり戴きました。
ケーキを食べながら歩いていると、今度はスプライトの新作、リミックス・アルーバ・ジャムをゲット。なんだかいろいろもらえる日です。

b0048976_23531277.jpgこの日のイベントは10周年を記念し、$15でいろいろな施設が使い放題になる!というものでした。
パターゴルフ、打ちっぱなし、バスケ、ジム、そしてなんとアイス・スケートができるのです!これはかなりお徳かも。

b0048976_2353307.jpg会場のチェルシー・ピアは広く、食事の出来る場所もいくつかあり、他にもスケボーの練習フィールドやセイリング・ツアー、各種クルーズ船の発着場所にもなってます。
歩いていると今度はジャグラーのおじさんたちがやってきて、子供たちに風船で帽子を作ってくれました!

b0048976_23535438.jpgいろいろジョークを交えながらのパフォーマンスに子供たちもご機嫌の様子♪
ここがマンハッタン内唯一のゴルフの練習場であることは知っていましたが、実際に来てみるとやっぱり始めたくなりますね~。以前教えていただいたミツワの隣までは通えそうもないので・・・
長女はジムとアイス・スケートに魅了された様子で、今度また来てみたいと思います!

b0048976_2354192.jpg★おまけ★
23丁目を東にクロス・タウンし3Av.で下車、程なく歩いて25丁目と26丁目の間に「回転イースト」なる、マンハッタン唯一の回転寿司があります!
焼鳥イースト、焼肉イーストの系列ですね・・・おそるべし!
久々の回転寿司に子供たちは大興奮!こんなに食べるとは思わなかった・・・って、おとーちゃんが一番食べましたけど(汗
職人さんは(何故か)あんまし元気が無さそうでしたけど、スタッフの方々は親切で親しみやすくてよかったです。何より子供が気に入ってしまいました♪
ちなみにJALファミリー・クラブのメンバーは10%オフですっっ!
回転寿司のほうが希少価値が高いなんて・・・
[PR]
by koolseigo | 2005-07-01 23:54 | 地域情報@NY
<< Lincoln Centerは... 夏の風物詩・・・ゲイ・パレードだ!! >>