トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11 Madison Park : French American, Flatiron District
★レストラン・ウイークを食い倒す!特集第一弾!★
b0048976_633392.jpgこの店を紹介するのは2度目になりますが、今回は最近一児の父となった友人M木と「レストラン・ウイーク」の特別メニューを食い倒す、という挑戦的企画から再度ご紹介する次第であります!!
しかしながらレストラン・ウイークの予約バトルはなかなか壮絶で・・・・・
かつ仕事の兼ね合いもあり、今回は3店制覇に挑むことになりました。



(料理や店内の写真が取れるような雰囲気ではないので、ご了承ください♪)

マジソン・スクエア・パーク沿いに位置する、重厚な建物に11 Madison Parkはあります。
さわやかな応対、自然なサービス、洗練された店内。
そりゃもう、お馴染みの、という感じですが、やっぱり・・・料理が旨いですね。
ハナからワインで行きたかったのですが、喉が渇いていたのでまずはビールを。
(アメリカに来てからというもの、アメリカのビールしか飲まん!と頑なに誓ってきたのですが、先週からひょんなことからハイネケンを飲み始めて、またハイネケンが旨いな~と思うようになった次第)
今回の「レストラン・ウイーク」限定メニューはまず冷製アスパラガスのスープに始まります。
暑い日だったので、この冷たいスープは体中にほどよく染み渡り、次の料理への期待感をも増幅させてくれます♪
そしてメインにはショート・リブを戴きました!
プレゼンテーションもさることながら非常にやわらかく、一旦グリルされたショート・リブがビーフ・シチュー風に仕立てられていて・・・や・や・やわらかひ・・・
肉にチャコールの香り、というのに非常に弱く、そのうえに濃厚なソースがたまりませんなあ。
添えられた野菜もばっちりです!パンがすすみます~
デザートにはチーズケーキを。これがさっぱりとしていて、たっぷり添えられたブルーベリーと相性がいいです!
ワインは一杯だけ、カベルネ・ソーヴィニヨンを謙虚に戴きました。
ウエイティング・バーもありますので、お待ち合わせはこちらでいかがでしょうか♪

ひとこと総評@NY : さすがです。おいしいです。またきます。 by koolseigo

Adress: 11 Madison Ave. (at 24th St.)
Phone: 212-889-0905
[PR]
by koolseigo | 2005-06-29 06:36 | 飲食手記@NY
<< 21 Club : Moder... ニュージャージーのHoboke... >>