トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yankee Stadium~ボックス・シートで贅沢野球観戦!
b0048976_3241584.jpgYankees vs Tampa Bayの試合!
会社がヤンキースのスポンサーだったとは・・・
ニューヨークにやってきてから、何かとタダ券が回ってくるようになりましたが今回は別格!
フィールド・ボックス席が家族4名分無料でゲットできてしまいました・・・ラッキー♪
おまけにヤンキース・クラブの招待やらプリペイドの駐車場チケットなんかも付いていましたが、これらは全く不要で・・・




b0048976_3243945.jpg1時間前にもかかわらず、相変わらずヒトはとても多いのです。
本当にボックス席かよ~と思いながらチェックしに行くと、本当にボックス席でした(当たり前か)。
うーん、ラッキーだなあ。きみたち、おとーちゃんに感謝しなさいね、わっはっはっは。と子供らに言うも、殆ど無視。
b0048976_3245787.jpg大体なんだかよくわかってない。むーん。
挙句に「上から見たほうが良く見えるんじゃないの」とワキバラをアイス・ピックでえぐるようなツッコミ。
・・・ま、まあ、いいか。
今週は日本からやってきた大勢のゲストと会議に詰めていたので、ようやく心も体も開放される瞬間がきたのだ!と心の中で大きく叫びつつ、ビールとツマミをどう攻略するか作戦開始。

b0048976_325227.jpgボックス・シートにはメニューが備えられていて、専属のスタッフがオーダーを取りに来てくれる。
いいじゃない、いいじゃない。
ホットドッグ、BBQリブサンド、チキン・ボックスと飲み物を注文(税金はもちろん、サービス料が18%かかるんだね~。高っっ!)。
ビールを飲み始めると試合開始!
b0048976_3253990.jpgTVで観ているとそんなに多くは見えないファウル・ボールも、結構飛んできます。
危ないです。
b0048976_326412.jpg確かにシートの目の前に「ファウル・ボールに注意!」と書いてある。
どう注意しろっちゅうねん。
顔面直撃されたヒトを2人見ました。
b0048976_3261785.jpg日本人としてはやはり、松井の活躍に期待が高まるってもんです♪
祖国の人間が大きな舞台で活躍しているのを見るのは、本当に心が熱くなる~!
心より応援していたのだけれど、この日はあんまりぱっとしませんでした。
帰りの混雑が気になったので9:30ごろ途中で引き上げましたが、その時点で3打数1安打。
でも松井人気は高くて、みな「マッツウイー!」などと声援を送っていました。
子供たちが喜んだのは手をぱちぱち鳴らしたり、観客全員が一体になる「ウエーブ」。
これまた何度も何度も繰り返されるわけですが、子供には面白くて仕方がないらしい。
まあ、どんなきっかけでもいいので、こういう新しいことに興味を持ってもらえればいいのかな♪
10時ごろ帰宅して続きを見ましたが、結局ヤンキースは負け。バスケ並みの試合展開でした。
でも家族一同、思う存分いろんな角度から野球を楽しむことができたのでした♪
[PR]
by koolseigo | 2005-06-27 03:22 | 地域情報@NY
<< 夏季限定!Central Pa... Good Enough to ... >>