トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーベキュー・パーティ! @ ニューヨーク
b0048976_518192.jpgちょっと前の話ですが、第3回目の”Big Apple BBQ Block Party”が開催されました♪
なかなかマンハッタンという土地柄、シティの中でのバーベキューには飢えているニューヨーカーがこぞって集まり、スモーキーなバーベキューを貪りつくす!
ものっすごいパワフルなイベントです~!




b0048976_518397.jpgフラット・アイアン・ディストリクトと呼ばれるエリアにある、マジソン・スクエア・パークが2日間に渡ってバーベキュー大会の会場となりました。
b0048976_518512.jpg南は23丁目から北は26丁目辺りまで、それはそれは壮観な各レストランのバーベキュー屋台!。
b0048976_5185895.jpg近所のレストランも便乗し、シャンペーン・バーをやったり、特別メニューを出したり・・・
b0048976_519662.jpgまた公園の中で、な、な、な~んとビールが飲める、ビア・ガーデン出現!

b0048976_5191494.jpg芝生の上では飲めませんが、それでも青空の下、緑の濃い公園で飲むビールは格別です!!!
しかもツマミはおいし~~いバーベキュー。

b0048976_5192275.jpgどの店のバーベキュー・プレートも一律$7。ドリンクが$1~4くらいで、デザートが$2。

b0048976_5193069.jpgグループでやってきて、四方八方の店の行列に散在し、何皿かゲットして食べながらまた違う店の行列に並ぶ・・・どうやらこれが本流のようです!
b0048976_5193953.jpg今回の目的はラスベガスのバーベキュー・チャンピオンシップで優勝したイリノイ州の”17TH BAR & GRILL”。

b0048976_5194818.jpg午前中に余裕を持っていきましたが、写真のとおりものすごい殺気と熱気!長蛇の列!
待つこと約1時間(これはまだ良いほうのようです。

b0048976_5195713.jpg1時を過ぎると2時間待ちは当たり前とか!)、ようやくバーベキューリブにありつく・・・・・・
ビールを飲んで・・・・う、うまい~!!\(^о^
b0048976_520611.jpg腹ペコで並んだのも手伝って、2皿は軽くイケました♪ビールも2杯。
昼間からいい感じです~
イベント会場ではジャズのライブをやっていたり、顧客満足度ナンバーワンの航空会社Jet Blueが懸賞やっていたり、なんだかよくわかんないけどグッズが売られていたり・・・

そういえばTVのレポーターも来ていて、番組の収録をしていたのを発見しましたが、名前がわからん・・・見たことあるヒトなんだけど。
ひたすら並んで、バーベキューに狂喜乱舞して、ひたすら飲んで、ひたすら食べる。
とにかく「ひたすら」系の一日なのでした。

★おまけ★
b0048976_525860.jpgフラット・アイアン・ディストリクトなだけに、フラット・アイアン・ビルを写しておきました♪
なんか工事中ですが・・

b0048976_5252716.jpgそれと近くにはアンティーク・マーケットが点在しており、この日も少しだけ覗いてみました。
$1の入場料を払って、時計やら家具やらおもちゃやら、何だかワケのわかんないものまでいろいろ置いてあります。
子供の頃に夢見たような海賊の宝箱のようなものがあり、一目ぼれしたので買いたかったのですが$75するってことでやめました!$50なら買ったんだけどね~
[PR]
by koolseigo | 2005-06-25 10:16 | 生活日記@NY
<< Papaya King : H... バースデー・パーティーに出張ジ... >>