トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Statue of Liberty ~上陸作戦決行!
b0048976_6352418.jpg昨日に引き続き突発的に自由の女神へ出かける。
家族は未だ行ったことがなかったので、天気のいいこの日に突発的に出かけることになりました。




b0048976_6355859.jpg
久々に地下鉄でLower ManhattanはBowling Green駅まで行き、緑濃くなってきたBattery Parkへ向かう。
天気がよく、夏日が続く週末。
多くの人々で賑わっている。
午前中に出かけるも、すでにチケット売り場は長蛇の列。
20分くらい並んでやっとゲット。
時間にゆとりがあればいいけど、オプショナルツアーなんかも意外といいかも。

b0048976_6361696.jpg大人$10、子供(4歳以上)$4。
ちなみにニュージャージーからも船がでているそうです。
サークル・ラインの船に乗り込み、最上階の風の気持ちがいいデッキで15分程度のクルーズ。
座れなくても十分。逆に座らないほうが景色を楽しめると思う。

b0048976_6363359.jpg船から見るマンハッタンの景色も格別だ。
注意したいのは向かって右側に自由の女神が現れること。
間違っても左側にいないようにしたい。

b0048976_6372112.jpg結構大勢のヒトが「あ、やべえ」といった感じで左から右へシフトしていった。
島へついたらまずは腹ごしらえ。カフェテリア(これまたすごい列)でハンバーガー、チキンの類を買い込んで外で食べる。

b0048976_63737100.jpgインド系、中国系の大家族ふうの団体が結構いて、みんな自宅から持ってきたお弁当を芝生で広げて、それぞれ楽しんでいるようだった。

b0048976_638194.jpgいろんな角度から自由の女神を眺めてみる。眺める。眺める・・・
でもこれといってすることは無いので、写真をイロイロ撮ったり、芝生で寝転んでみたり・・・くつろぐのが一番ですな、こりゃ。

b0048976_638176.jpg暑いのでソフトクリームがおいしかった。
帰りの船はエリス島に立ち寄る。ここで降りることもできる。博物館など歴史に興味のある方は是非。
自由の女神は天気のいい日が一番。
[PR]
by koolseigo | 2005-06-01 10:04 | 地域情報@NY
<< 初花 : Japanese, ... アメリカン航空100万マイルと... >>