人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Elizabeth and Edge Water ~ニュージャージーをドライブしよう!
Elizabeth and Edge Water ~ニュージャージーをドライブしよう!_b0048976_5301936.jpg天気の良い週末、レンタカーを借りてニュージャージーを一日ドライブすることにしました。
目的はIKEAでの家具のショッピングと、MITSUWAでの日本食買出し、Targetでの長女の自転車及び夏休みグッズの買出し。



朝8時に家を出発し、オンラインで予約しておいた車を近所のHertzにピックアップしに行きました。
相変わらず最初の受付は感じがいいです。返すときはいつも無愛想なくせに。
34丁目まで北へマンハッタンを颯爽と走りぬけ、西の終わりまで進むとハドソン川を抜けるリンカーン・トンネルに突入します。
これを抜け、NJに渡ったところで北へ30分。
大きくカラフルなIKEAが見えてきます。
近所にトイザラスなんかもあります。


Elizabeth and Edge Water ~ニュージャージーをドライブしよう!_b0048976_5303157.jpgIKEAは広大です。
でも順路が設定してあるので、ムダに観て回らなくてもいいような構造になってます。
これは親切。
しかし広大なので一旦見過ごすと、戻って再び目的のものを発見するのに時間がかかります。
ここでは子供の小物とテーブルセットを購入することにしました。
バンク・ベッドも購入する予定でしたが、なかなか欲しいものが見つからず・・・
確かに種類・在庫豊富ですが、欲しいと思えるものが必ずしもあるとは限りません。
確かに安くてヨーロッパの良いデザインの物は多いですが。。
食事もできます。しかも安いです。子連れには嬉しいですね。
Elizabeth and Edge Water ~ニュージャージーをドライブしよう!_b0048976_5304113.jpg
買物を終えて車に荷物を積んだら今度は南へヒタスラ走ります。
Edgewater方面にある、日本食のメガ・マーケットのMITSUWA。
IKEAもMITSUWAもポート・オーソリティーからシャトルが出ていますが、帰りの時間や荷物を考えなくてはならないので、レンタカーは楽です。
MITSUWAで大量に日本食を仕入れ、ついでに新しい掃除機(バッグレス)も購入。これはヒット。
丁度こどもの日の縁日をやっており、金魚すくいやヨーヨー、焼きそばの屋台なども出ていました。

増えた荷物を車に押し込み、今度はすぐ傍のTargetへ移動です。
Targetでは夏休みに向け、海グッズなどを買い揃えました。また長女が乗る手ごろな自転車が見つかって、ラッキーでした。
ここまでくるとさすがにトランクは一杯。
でも達成感も一杯。

Elizabeth and Edge Water ~ニュージャージーをドライブしよう!_b0048976_5305349.jpg母の日のお祝いに、と敷地内のシーフード・レストラン「CRAB HOUSE」に行きましたが、超混雑。
しかもとても態度が悪い受付で、「けっ」と一瞥してすぐに出ました。
そしてMITSUWAにある鉄板焼きレストランの「松島」へ行くことに。
タイミングがよく、窓側の鉄板焼きテーブルに座れました。
シーフードやビーフの鉄板焼き。
海老とロブスターは大変美味しいです。ビーフはイマイチでした。
でも店長(オーナー?)はとても感じの良い人で、子供たちの相手をしてくれたり、アイスクリームをサービスしてくれるなど、サービス業をとても理解している方のようでした。

Edgewater側から望むマンハッタンも格別。
昼間も夜景もなかなかいいです。人も少ないし。
一日かけてNJでの小旅行。いかがでしょうか。
by koolseigo | 2005-05-13 13:09 | 地域情報@NY
<< Hong Kong and T... 映画評論@NY II >>