人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MARS2112 : American, Midtown
MARS2112 : American, Midtown_b0048976_540271.jpg発作的に「宇宙船に乗って、火星を探検しよう!」ということになった。
これだけではなんだかワケがわからないだろうが、マンハッタンには実は火星が存在する。
しかも2112年のだ。




MARS2112というのがそのレストランの名前。
ミッドタウンはブロードウエイ沿いに位置する。
この日、何組かの友人を誘って、ランチ・パーティをやろうということで、この噂の、とてもとても怪しげなレストランに集まった。
予約をしようと思い電話すると・・・

ハァ?(゚Д゚)

「なに言っちゃってんの。うちは20人以上じゃないと予約できないのよ、わかる?ニ・ジュ・ウ・ニ・ン」

ガッッデム!!

MARS2112 : American, Midtown_b0048976_543967.jpg本当にこの電話の態度にはブチキレそうになってしまった。
そうか、そうか。大きなパーティーじゃないと予約できないんだな。わかったよ。
まあしょうがないので早目に行って並びますか。
と思いながら当日、家族と共に10分くらい早目に行くと長蛇の列が。
うっわあ、なんてこったい!
しかし何か様子が違う。

MARS2112 : American, Midtown_b0048976_5433128.jpgで、よくよく聞いてみると、その列は「ライド」と呼ばれる、ディズニーのスター・ツアーズのようなアトラクションの待ち行列だったのだ。
これに乗って、火星へ到着し、レストランに入場するという仕組みである。
でもそれに乗らなくてもレストランには入れると言う。
なのでそれには後で乗ることにして、先にテーブルに着いた。意外にもあっけなく入場できた。

MARS2112 : American, Midtown_b0048976_5434510.jpgスタッフは大変フレンドリー。電話のときのようにアロガントではないぞ。
メニューはアメリカン。まあ、プラネットハリウッドみたいなもんですね。キッズメニューがある。
しばらくするとここのウリでもあるエイリアンたちが挨拶にやってきた。

MARS2112 : American, Midtown_b0048976_543578.jpg見た目はチープだが、それでも子供たちにはウケがいい。
そしてあちこちで「ハッピーバスデー」が行われる。なるほど、ここは子供たちのバースデー・パーティーの会場にはもってこいだ。
さてさて料理はと言うと、これが実際にはプラネット・ハリウッドなんかよりも心なしかおいしい。ボリュームは相変わらずだけど。

MARS2112 : American, Midtown_b0048976_5441447.jpgおなか一杯になったところで子供たちはゲームセンターへ。ここには日本製の、しかも日本語表示のゲーム機が堂々と設置してあった。
隣接するはバー。雰囲気は暗めで、大人でも楽しめそうだ。
スタッフは非常にフレンドリーで、家族連れ、団体も安心していける。
最後に例の「ライド」に乗る。まあ、これはあまり大きな期待をしないほうがいい。スター・ツアーズの半分くらいのスリルだろうか。子供には十分かもしれないけど。
ちなみに料金は一人2ドル、と書いてあるのに取られなかった。が、レシートをよくみてみると最初にこれがチャージされている。・・・抜け目ないやつめ。
でもこれに乗ってレストランに行かないで帰ったのだから、もしかするとタダでこれにだけ乗って出て行くってのも可能かも。
是非試してみてください。保障はしないけど、ほぼ大丈夫なはず。
チェーン店ではないようなので、マンハッタンに来たときの「レア」な場所としてオススメ。
ガイドブックにも載ってないしね。
みやげ物を売っているショップもあり、要チェックだ!

Address: 1633 Broadway @ 51st St.
Phone: 212-582-2112 (予約は20人以上)


オススメ度@NY
ビジネス :
デート : ★★★
ファミリー : ★★★★★


この記事は参考になった!>>>ここをクリックして応援してください♪(`д´)

by koolseigo | 2005-04-14 15:36 | 飲食手記@NY
<< Portchester小旅行。... さらば「東京ジョーズ」、我が人... >>