人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日、St. Patrick’s Day - UPDATED
本日、St. Patrick’s Day - UPDATED_b0048976_22392958.jpg街が緑に彩られ、華やかな伝統的パレードが行われる。
行き交う人々が緑に包まれて楽しそうに過ごす。
しかし消防士のみなさんはそうはいかないようだ。



報道によれば、この日に緑のベレーをかぶって祝いたいと思っていたが、FDNYは3月4日にお達しがあり、当日は赤色のベレーをかぶるように指示された模様。
区別しやすいようにするのが目的らしい。
昨日は地下鉄4、5、6が停電で大混乱し、本日は7でトラブルがあった模様。
FDNYは大忙しだ。
St. Patrick’sどころではないのかもしれない。

本日、St. Patrick’s Day - UPDATED_b0048976_22394784.jpgちょっと調べてみた。もしかしたら間違っていることもあるかもしれない。
聖パトリックは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人で、アイルランドの守護聖人と呼ばれる。
イギリス西部、ウェールズで生まれて、幼いころに奴隷としてアイルランドに連れられたのだそうだ。
その後神の声を聞きお告げに従い、牧場を脱走してイギリスに戻り、神学を学ぶためヨーロッパ大陸へ渡る。
432年、ケレスティヌス1世(ローマ教皇)から布教の命を受け、再びアイルランドを訪れる。
このときアイルランドに元々存在したケルトの宗教観を改宗させるのではなく、キリスト教とケルトの宗教観を融合させる形でキリスト教を布教した。
このときシャムロック(クローバーのような葉っぱ)を手に『三位一体』を説いたため、シャムロックが彼のシンボルとなった。
彼が亡くなった本日、3月17日は聖パトリックの祝日(St. Patrick’s Day)としてアイルランドやアイルランド移民の多いアメリカではパレードなど、盛大に行われる。

本日のNYにおけるパレードの様子はこちらで。
by koolseigo | 2005-03-21 07:49 | 生活日記@NY
<< Golden Unicorn ... 一つの時代が終わった >>