人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gramercy Tavern : French-American Cuisine, Gramercy-Union Square
Gramercy Tavern : French-American Cuisine, Gramercy-Union Square_b0048976_704135.jpgZAGAT Surveyの上位常連レストランということで、試しにランチに行ってみた。
場所はUnion Squareから北に数ブロック歩いたところにあり、店内は歴史の重みを保ちながらもモダンでスタイリッシュにまとめられている。
居心地のとても良い空間。



グリルの前を通り過ぎて奥のテーブルへ案内された。
個室ではパーティをやっている模様。まったく騒がしさを感じないが、かといって静か過ぎないので食事するのには丁度良い。
ランチ・メニューには$36の2~3種類の中から前菜、メイン、デザートの選べるコースがある。
今日はこれをいただく。
自分の前菜はホワイト&グリーン・アスパラのサラダ。
グリーンのバジルとオリーブ・オイルベースのソースに岩塩が入っており、さっぱりしているのに味わい深く、とてもおいしい。
野菜が新鮮だからか?岩塩の粒の歯ざわりもいい。
メインは鴨のコンフィ。
カリカリとした香ばしい表面とジューシーな肉質が食欲をそそる。
是非ワインを飲みたいところだったが、本日はダイエット・コーク。
サービスはしつこくなく、でもスタッフがフレンドリーなので心地良い。行き届いている。
デザートにはナポレオンとシャーベット。
これだけでもかなり満腹になる。
人気があるのも頷ける気がする。
客層は洗練された大人たちのみ。
窓際に小学生くらいの子供たちを連れたファミリーがいたが、あまり小さい子供づれには向いていないかもしれない。
コストはランチ$36のコースに飲み物、チップ、税金込みでお一人様$52。
雰囲気・サービスはパーフェクト。ラグジュアリー過ぎないので、肩もこらない。
料理がおいしいと思うのでビジネス・ランチだけでなく、デートなどにもかなりオススメできる。ドレス・コードはビジネス・カジュアルなら全く問題なし。
夜はもっと良い雰囲気なんだろうなあ。行きたいなあ、と思うレストランでありました。

Address : 42 E. 20th St, New York, NY 10003
Phone : (212) 477-0777

オススメ度@NY
ビジネス : ★★★★★
デート : ★★★★★
ファミリー :


この記事は参考になった!>>>このブログを是非応援してください♪(`д´)

by koolseigo | 2005-03-17 16:59 | 飲食手記@NY
<< 街のニヲイ レンタカーで行く!Woodbu... >>