人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まるごとオンライン生活
以前の記事でも触れたことがあるが、我が家のPC、オフィスのPCでは電話よりも簡単に済む「オンライン」が重宝されている。
合理的、というかなんというか。日本よりも何倍もオンラインで済ませられるので、今回は便利なオンラインサイトを紹介し、超ものぐさで人と話さないでも生活できる、なんとなく後ろ向きな、でも便利で素早い「まるごとオンライン生活」を提案してみたい。
そして全国の「モノグサー」に応えられるだけの情報を追加していこうと思います。ご期待ください。



Delivery.com
オンライン生活の代表選手ではないかと思う。
その名もずばり、でZipコードを入力すると、住所近辺でデリバリー可能なレストランがリストアップされる。
利用者によるレート評価もあり、店を選ぶ重要な判断材料となる。
ちなみにオーダー毎にポイントがつき、マイレージとの交換も可能。道のりは険しいが、それでもお得。
驚いたのはアノ、マクドナルドもデリバリーしてもらえること。
オフィスの夜食に、家事の合間に是非。

OpenTable.com
デスクトップから一流のレストランを素早く、正確に予約!電話での予約に自信のない方には特にオススメ。
無料でメンバーになれば予約のたびにポイントをゲットでき、貯まると食事券と交換できる特典付き。

Freshdirect.com
こちらも活用度120%。何度お金を落としたことか。
ビール、ジュース、パン、お菓子に始まり、オムツ、ワイン、肉、野菜、魚介類まで幅広く扱っている。
その辺の店に買出しに行ってデリバリーしてもらうより、ずっと楽。
いっぺん生牡蠣をオーダーして、ダンボールの箱にそのまま「どどーん」と入って届けられたときはどうしようかと思ったけど。
何ガロンもの水や大量のビールを買うときには重宝する。セールもやってるし、デリコーナー、レディー・トゥ・クックもある。
発注後、時間にもよるが早くて翌朝のデリバリーから可能。これは確かに速い。
しかし!デリバリープロセスにおける品質はかなり低い。かなりの頻度で不足品があるので注意。

Ofoto
お馴染みのKodakが展開する、オンライン写真屋。メンバーになればいろいろなオファーやツールが利用できる。

NexTag
パソコンソフト、下着、ベビーカーから旅行パッケージ、ローン、新車まで徹底比較するサイト。
ここで比較してからさらに各店のオンラインサイトで購入するようになれば、あなたも立派な「モノグサー」。

DrugStore.com
街にはいたるところにDuaneReadeがあるというのに、やっぱり「モノグサー」としては薬や化粧品をオンラインで買ってしまいたいところだ。
女性にはさらにBeauty.comもある。

Bed, Bath & Beyond
Ikea
マンハッタンで幅を利かせているBBB、ニュージャージーまで足を伸ばしても是非買いたいものがあるというIkea。どっちもオンラインで買えますが、品数はやはり店頭のほうが多いようで。

Best Buy
Circuit City
PC Richard & Son
有料家電ショップ。日本で言えばヨドバシ、ビック、さくらやといったところだけれど、華は無い。
オンラインで注文、店頭でピックアップなどという小技が使える。これだとシッピングチャージがかからない。

KMART
Target
TESCO
WALMART
メガマーケット。アメリカにはたくさんあるが、マンハッタン内では数えるほどしか店舗が無いのでオンラインで買うのも一つかと。

Outlet.com
数々のGood Dealを取りまとめた、本格的セール情報ポータル。思わぬ掘り出し物も。

Coupon Mountain
247malls.com
Coupons.com
ALL-COUPONS
この手のサイトも最近は増えてきた。オンライン・クーポンやプロモーション・コードの無料配布。
オンラインで購入するときに該当プロモ(クーポン)・コードを入力するとディスカウントされる。
Coupons.comではツールバーの配布もしているので、節約マニアに薦めたい。

今後も「モノグサー」を支援するために、便利かつ合理的なサイトを追加して行きたいと思います。
情報をお持ちの方は是非投稿を!
by koolseigo | 2005-03-12 15:59 | 生活日記@NY
<< 66 : French Chi... Korean Townはキムチ... >>