トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アメリカでのビジネス(本業)について
記事件数80を超えるというのに、一度も自分の仕事はおろか、アメリカでのビジネスについて触れたことが無かった。
こんなことを考えたきっかけは2通のEメール。



1通は友人から、もう1通は見知らぬ人(markxさん、ありがとうございます)から励ましのお便り。
内容は似ていて、せっかくアメリカで仕事しているんだからその事情を聞かせて欲しい、と。
あえてこれまで書かなかったのはいくつかの理由がある。
一つは・・・うっかり所属している企業のことが浮き彫りになるとイロイロとややこしくなるため。うっかり書いちゃいそうだからね。
もう一つは、今まで日系資本の企業に所属したことが無いので「外資系企業とは」などとエラソーに比較できないから。

でもまあ、こうやって考えてみると大した理由じゃないっすね。
前者も気をつけていれば「影響を与えるような文章」にならないはずだし、後者は自分なりの考えを書くことで、これからアメリカで働く人や外資系に就職する方々にもしかしたら役に立つかもしれないし(立たないかもしれないし)。
「カテゴリ」の中にある「ビジネス」を見てもらうとわかるけど、ホントどーでもいい話ばっかり。。。
じぇんじぇんビジネスと関係ないじゃん。。。

というわけで「ビジネス」、ちょっと本腰を入れてみます。
もしかしたらへんてこで、ちょっと異常な世界を垣間見れるかも。。

アメリカ系企業に就職するの、怖くなったらごめんなさい。
[PR]
by koolseigo | 2005-02-17 10:15 | 仕事日誌@NY
<< Wilmington, DE ... The Gate(2) >>