トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Oyster Bar : Seafood, 42nd Grand Central
超有名すぎる上に、何度も行っているのにもかかわらず、なんも情報として残していなかった自分に腹を立てた。
というわけで、オイスター・バーのご紹介。



ロケーションは42丁目、グランドセントラルの地下。
誰でも知っているので、どんなに迷ってもたどり着くことができる。

ランチタイム、ディナータイムともにオープンとともに入店したことがある。
待ち時間はウエイティング・バーで一杯。
カウンターとレストランに分かれている。

メニューにはありとあらゆる種類のオイスター、シーフードがどっさり乗っているので、じっくり考えるには時間が必要。
一度行ったら、いろいろなオイスターの種類と味の違いをウエイターに聞き、好みを覚えておくといい。
次回からオーダーしやすくなる。
ちなみにどんなオイスターでも相性のいいシャブリ種だけれど、日本酒も置いてあるのでお試しを。
ぐっと牡蠣のの旨みが増すことウケアイ。

ちなみにNYだとクロークにコート預けると、大体チップを渡すことになってる。
けれどこないだなんか、日本人だとばれたからかどうかは別として、
「ここではチップ戴いてますから、よろしく!」
みたいなことを小声で言われた。
ナメンナヨ。っていうか、日本人だとそういうことを中にはしない人もいるんだろうけど、そういうことをあからさまに言うから頭にくる。

味はいい。値段はそこそこ。サービスはいまいち。クロークはファッキン。
家族・恋人同士で行くと言うよりは、ヤロー同士でぱっと行ってビール飲んで、ぱっと帰るほうがしっくりくるかもね。

オススメ度@NY
ビジネス : ★★★★
デート : ★★
ファミリー : ★★★
[PR]
by koolseigo | 2005-01-26 07:48 | 飲食手記@NY
<< タバコとニューヨーク 浪花(なにわ) : Japan... >>