人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロビンソン・クルーソーを探して
この方の著書である、「ロビンソン・クルーソーを探して」を以前読んだことがある。



内容や冒険については上記ブログをご覧いただければわかると思うが、とにかく「ホンモノ」の探検を自ら単独で実行しているところがヒジョーに興味深い。
タイトルだけで冒険心をくすぐられ購入し、歴史上実在した一人の男の孤独な冒険の謎を紐解いていくところは読むにつれてグイグイと引っ張り込まれる感じがした。
実際焚き火とか、焚き火料理とか、そういうのが大好きで小中学生のころはよく田舎の山、川、海でやったもんだ。
もちろん内容はそのレベルとは次元が違う(あたりまえか)けれど、幼少のころの冒険心を蘇らせてくれることは間違いない。

なんとなく同じ毎日を繰り返している人にはもっと薦めたい。何か感じるものがあると思うから。
お試しあれ。
by koolseigo | 2005-01-08 07:24 | 雑文雑記@NY
<< さむい。 年明けはツライですな・・・ >>