トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NYのLimo(リモ)あれこれ
リムジン、略して「リモ」。リムジン、というとなんだかすんごいロマンチックに、そしてラグジュアリーにブロードウエイの劇場にローーーングな車体を横付けっっ!!なんて思ったりしますが(しないか)、実際にはイロイロ。





そういうドラマに出てくるようなながーい車体のリムジンは、ストレッチ・リモと呼ばれ、誰でもチャーターできます。お金さえ払えば。
基本的には時間単位の請求+チップ+トール代金ですが、会社によってはツアーパッケージを売っていたり、旅行で滞在中だとホテルのコンシアージとともに固定価格+値引き交渉したり、と様々です。

会社でもリモはよく利用され、出張の行き帰りに空港まで難なくたどり着くことができます。だってクソ寒い中、仕事のために重い荷物持って明け方にタクシー捕まえるなんて考えられないですから。
けど会社手配のリモって、車体だけちょっとゴージャスになってドライバーの質はタクシーとあまり変わら無い場合がほとんど。
でもこれが接待などになると、レベルが上がり、ドライバーも紳士的でゴージャスな車になったりします。

バケーションでも利用します。個人的に良く使うのはCARMEL。オンラインで予約できるのですが、初めてのときは半信半疑でしたが、クーポンが利用でき、時間にも正確です(今のところ)。

子供に機嫌に左右されず、重い荷物もなんのその、バケーションを終始笑顔で過ごしたい家族の命運を預かる一家の主としては、旅の前にスムーズに事が運ぶように徹しておきたいものです。
[PR]
by koolseigo | 2004-12-07 07:18 | 生活日記@NY
<< Kang Suh : Kore... 分身「アル」のその後。。 >>