トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Disney World Resort, FL : フロリダ・ディズニー・ワールド・リゾートでバケーション!!
b0048976_015241.jpg1週間の遅い夏休みをとり、寒い寒いNYを抜け出し、たったの2時間30分で暖かいフロリダ、オーランドのディズニー・ワールドに行ってきました。



b0048976_015241.jpg
部屋から望む、サバンナの朝焼け

ホテルはアニマル・キングダム・ロッジ。まだ新しいらしく、きれいでプールやスパなどの施設も充実。

b0048976_0162891.jpg
この子達はいつも寝ていた

このホテルの魅力は部屋から動物たちを眺められるところにつきます。子供もおとーちゃんも、おおはしゃぎです。

b0048976_0173384.jpg
キリンは美しい

b0048976_0182644.jpg


今回は11月のサンクスギビング直前、ということもあり、どこもガラガラです。ねらい目かも。

マジックキングダムではアサイチのショーの後、シンデレラ城からキャラクターがぞろぞろと出てきます。ラッキーなことに誰もいなかったので、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デールを子供たちは独り占め。

b0048976_0372466.jpg


b0048976_0212557.jpg


タイフーンラグーンは巨大なプールのリゾート。子供も親も安心してノンビリ、そしてスライダーで激しく楽しめます。

b0048976_0223533.jpg


アニマルキングダムで外せないのはライオンキングのショー。パフォーマンスはすごい。それとサファリツアーはライオンやゴリラに会えるので、大人も子供も楽しめました。

b0048976_0233489.jpg


MGMスタジオは小ぶりなので半日でも回れました。

エプコットのアトラクションエリアはノスタルジックな感じ。ショーケースエリアは見てよし、食べてよし、の各国のテーマパークがあります。ぶらぶらするのにうってつけ。

ダウンタウンディズニーは夜遅くまでやっているので、各パーク閉園後に行くのがいいと思いました。食事もできるし、買い物や子供が遊ぶところもあります。

b0048976_0255858.jpg
建設中の新アトラクション@アニマルキングダム

b0048976_026267.jpg


ホテルはレイトチャックアウトができるかどうか聞いておくと、最終日にゆったりできます。

買い物はそれほどしませんでしたが、こういう旅先の買い物は買って後悔するより、買わないで後悔するほうがツライですねー。でもいろいろ観ているうちに、ああ、あれも買いたいな、これも買いたいな、あったらいいな、などと「ディズニー・マジック」にかけられそうです。特にお母さん、注意!

1週間行きましたが、時間は足りないです。あと3日はほしいですね。

計画なしでノンビリ行きたい所ですが、あまりに無計画だと逆に疲れるところでもあります。

これから行かれる方は余裕のあるプランでどうぞ。。
[PR]
by koolseigo | 2004-11-25 00:31 | 旅行記録@NY
<< ハッピー・サンクスギビング おおっ!シアトルでもですか。。 >>