人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
トップ

フリースタイル アット ニューヨーク - マンハッタンから生の現地情報をお届け!


どうもありがとうございました♪
by koolseigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニューヨークの治安はどうなのよ
NYに来る前は「NY=治安が悪い」という思い込みでした。

しかーし、実際には「そんなに悪く無いじゃん」でした。

なんといっても警官の数。なんであんたらそんなにいるんだ?と思うほど。

ある朝などバスから見ていると、ブロックごとに20人くらいの警官がたむろって駄弁っているじゃあないですか。

けどやっぱりNY、というかここはアメリカ。たとえ警官であっても「タトゥー」なんか当たり前。さすがにベロピアスはいないと思うけど。

日本の「警察=正義の塊(最近はそうでもないけどね。みかけだけは)」というのと、大分次元が違います。

あ、あとNYの警官は「セグウエイ」に乗ったりしてます。Brooklyn Bridge/City Hall周辺で写真撮りました。こんな感じです。

ニューヨークの治安はどうなのよ_b0048976_3501263.jpg


ニューヨークの治安はどうなのよ_b0048976_3502917.jpg


おっちゃん、おれも乗せてくれよ。
by koolseigo | 2004-11-22 23:41 | 生活日記@NY
<< おお、これは面白そうだ。 NYで子供の学校を探そう! >>